teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:32/222 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

命のアサガオ③

 投稿者:越後の浜省  投稿日:2013年 7月24日(水)12時26分0秒
  通報 編集済
  蒸し暑い日々が続いていますがお元気ですか?

ようやく我が家のアサガオに、12個の蕾が付きました。
6粒の種から芽を出したツルは、枝分かれをしながら13本のツルに増えて今も成長し続けています。
2本の太い元気なツルは、一階の屋根下の雨どいまで届きました。
まだまだ伸び続けているので、この先どうやってツルを導こうかと考えています。
今朝初めてアサガオに蕾が12個ある事に気が付きました。
本葉の付け根から出ていたツルは、実は蕾でした。
でも、元気な2本のアサガオには蕾がありません。
肥料のやり方が関係しているのかも知れませんね。
毎日水だけは欠かさずアサガオを育ててきて、少し遅いようですがようやく枯れずにここまできました。
後一週間位で花が咲くかも知れません。
花が咲くとコウスケ君に会えるような気がして、とても楽しみです。

全国に広がっている「命のアサガオ」は、咲き始めてきましたね。
今コウスケ君は、アサガオの咲き具合を見る為に全国を飛び回っているかも知れませんね。
アサガオを育て、コウスケ君のアサガオへの思いを共有し、育てる楽しみを味わいたいと思います。

慰問活動を行っている介護施設の夏祭りが8月24日(土)に決まりました。
夏祭りまでに、アサガオの種が収穫できたら8月24日に施設へアサガオの種を届けたいと考えています。
夏祭りにコウスケ君が育てていた「命のアサガオ」の事を施設で生活している入居者の方々にお話しようと思っています。

お体にご自愛されてください。
では次回は、花が咲いたらお便りします。

PS: 隣の家のアサガオは、青い小さな花が3つ咲きました。
  雨に濡れた青い小さなアサガオがとても綺麗です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:32/222 《前のページ | 次のページ》
/222