teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:47/1237 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

みぃ~たぁ~でぇ~(´▽`)

 投稿者:みゅう  投稿日:2015年 9月14日(月)08時42分25秒
  通報
  娘は、高校の同級生と先週の木曜日に
そして、私は、昨日1人で、気配を消して(なんでやねん!)観客の皆さんに溶け込んでみさせて頂きました。

まず、先に見ていた娘に
「どやった?去年と比べて変わってた?」と聞くと・・・

「めっちゃ変わってたよ!ゆずちゃんが髪の毛切ってた!去年はツインテールやったのにっ!」(←そこ?そこか~っ?!)

などと、はぐらかされつつ、みゅう子は

「やっぱり、むすび座やったわぁ~。」

とのこと。ただ、「泣いた?」と聞くと、
みゅう子の席は、2階席の一番後ろに座っておられる先生方のすぐ前だったそうで・・・

「もう、先生たち(男の先生も女の先生も)が、ものすごく泣くから、泣けんかったわっ!」

と、すごく怒っていました。
結婚式で、新郎に号泣されて、泣けなくなってしまった花嫁みたいなもんですかな?先生に泣かれて、すぐ前にいた生徒たちは「しっかりしてしまった」そうです。(笑)せんせ~もっと分からんように泣いてくださいよ~たのむわ~(笑)

私は、久しぶりに1人の観劇で、もう、周りに気遣うことなく(ま、いつでも気遣ってませんが。汗)泣きたい時に(みゅう子に笑われることなく)泣いて、どっぷりと『むすび座ワールド』に浸らせてもらいました。

一言一句原作通りで、変えてはいけないという制限があって、
それを4人が次々と入れ替わって、あんなに見事に、演じられて・・・
私なんて、去年も見ているので、人形もそして、セリフも全く同じはずなのに・・・
なんなんでしょう?この新たな感動はっ!!
やっぱり、作品は生き物なのですね。去年よりさらにスゴイ作品になっていました。
心に沁みわたりました。また、涙が止まらなくなりました。


もう、昨日食べたものを忘れてしまう私からみたら、あの長台詞をすっかり暗記され、自由自在に操って、演じ切られる役者さまたちは、もう『神』の領域に達しておられますわ。ははぁ~っ。

劇が終わった後は、アフタートークにも参加させてもらい、私よりちょっと年上のご婦人方に紛れて、舞台裏までみせてもらって、大満足。

それぞれの小道具が、ものすごく、作り込まれていてビックリ!!
蚊も、蚊取り線香の仕掛けも、ビールのラベルとか、あ、水島のお友達に出すはずだった手紙の切手、そしてそこにはちゃんと「岡山県浅口郡連島」本当に実在した住所が書かれていて、それは、今、うちの大学生の息子のアパートの住所と同じ。(←たまたまですけど。(笑)現在は、倉敷市に統合されています。)

ほんまにプロのお仕事を見せてみらいました。すばらしいっ!!

ところで、たっつぁんの歯の方は、大丈夫だったのでしょうか?
役者さんは大変ですね。体調が悪くても、あんなに元気いっぱいに演じないといけないのですから・・・ほんまに、全然分かりませんでした。きっとお辛かったと思います。お大事になさって下さいね。

ということで、今回は、一人だったということもあり、私は、まるで初めてむすび座を見る人のように、アフタートークにも、気配を消して参加し、あとで、みかちゃんに

「みゅうさんに似た感じの人がいると思っていたら、ご本人やったんですか?」

とビックリされました。わはははは。私も役者でっしゃろ??わはははは。



 
 
》記事一覧表示

新着順:47/1237 《前のページ | 次のページ》
/1237