teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:87/1237 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

うどん県ですよ(^^;)

 投稿者:みゅう  投稿日:2014年 8月30日(土)19時37分14秒
  通報
  何回もすんませ~ん(笑)。

愛媛県ちゃいまんがな・・・うどん県ですよ。ぴろろさん!!わははは。
日本のオーストラリアでんがな。


で。うどん県で思い出したのですが・・・

『父と暮らせば』御一行様がこちらに来て下さってた時、オリーブちゃんが、みかちゃんに

「うどん食べに行かれますよね?」

的なことを聞いていたのですが・・・

「スケジュール的に無理かも?」

とのお返事・・・。

ええ~~っっっ!!うどん県に来て、うどんを食べに行く間もないかも知れないですと~!!!と私たちは、腰をぬかし、これは、役者様方にハードなスケジュールを組み過ぎだっ!!事務方に文句を言わねば・・・

ということで・・・

うどん県出身のびばくん!!事務方に文句を言っておいて下さい。

え?私?そんなもん、事務方を敵に回しては、おいしい思いがでけへんや~ん(笑)。


で。びばくんで思い出したのですが・・・

万城目学さんの『悟浄出立』っていう短編集はご覧になりましたか?

西遊記の沙悟浄とか、三国志の趙雲とか・・・脇役が主役というか、その脇役の人たちの視線から書かれた話なんですけどね。

これ読んでしもたら、もうあかんわ~。

そこに出てくる登場人物が全て、私の頭の中の「自動音声映像&変換システム」によって、むすび座の西遊記の役者さんたちに置き換わってしまって・・・

途中、八戒と悟浄が、妖魔に捉えられている状態ながらも、しみじみと語り合うようなシーンがあるのですが、もう、そこなんて、どう読み方を変えても、びばくんと、データ坊主さんが語り合ってるシーンしか思い浮かばない!!ちゅうか、お二人が語り合ってる表情さえも思い浮かんでしまう!!

ちょっと、すいませんが、お二人さんの朗読で「読み聞かせ」をして頂けないでしょうか?って・・・そんな出張サービスはやってない?あ、すんません。

でも、でも、不老不死会の皆さんは、絶対、私と同じ症状に陥られるはずですわ。おほほほほ。

一体、私は、何を言ってるんでしょう??ついコーフンしてしまって・・・すいません。

では。では。
またまたお会いできる日を『うどん県』で(笑)楽しみに待っております。

ごきげんよう。さようなら~。
 
 
》記事一覧表示

新着順:87/1237 《前のページ | 次のページ》
/1237