teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:133/1237 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

書き込みありがとうございます♪

 投稿者:ぴろろ  投稿日:2013年 7月 8日(月)15時00分9秒
  通報
  保護者さん、劇団員ちっちさん、書き込みありがとうございます!
最近はすっかり怠けている、管理人その2のぴろろと申します。
久し振りにお返事させていただくので、嬉しい気持ちの中でちょっと緊張しております~~(^-^;;


☆保護者さん

あらためましてこんにちは!書き込みをありがとうございます。
今回は普段の小学校公演と違って、パティオ池鯉鮒という立派なホールでの上演だったので、いつもの観劇会とは雰囲気が違うだろうし、子ども達がどんな反応をしてくれるのかな・・・と気になっていたんです。
保護者さんの書き込みを読んで、とても集中して観てくれてた様子がわかって、とっても嬉しかったです!
学校の講堂での観劇の良さもありますが、照明などの効果がさらにプラスされた舞台は、刺激的な経験になったんじゃないでしょうか。
保護者さんの書かれているように、「ピノキオ」の物語の中には、子ども達が育っていく中で大切にしたいことがたくさん描かれています。
そして、親子の心のつながりも。。。
ぜひお家で「ピノキオ」のことをお子さんとお話してみてくださいね。
そして、ぜひぜひ、これからもむすび座の人形劇を親子で一緒に観にいらしてくださいね~。

(ちなみに、現在「夏休み子ども劇場/ゆいとケンムン&小さなお城」のチケットを絶賛販売中です♪)


☆劇団員ちっちさん

あたらめまして、こんにちは。昨日の公演にさっそくの書き込み!ありがとうございます。
「おまえうまそうだな」は、今回2度めのご観劇だったんですね~。しかも5年も前に!
5年前ということは、大野以外のメンバーが変わっているので、また違った味わいがあったんじゃないでしょうか。
もちろん、作品を貫くテーマや、観てくださる方に伝えたい思いは一緒なので、今回も「最高でした!」と言っていただけてとっても嬉しいです。
わざわざ会場に出かけないと観られないのが、舞台作品の宿命ですが、だからこそ来てくださったお客様には、会場に入るところから「特別な時間」を楽しんでいただきたいな。。。と思っています。
劇団員ちっちさんに、その想いがちゃんと伝わったんですね~。お出迎えをした役者達も喜ぶと思います!
9月からのワークショップも、しっかりチェックしてくださってありがとうございます。ご参加いただけなくて残念です。
遠い名古屋ですが、もしご都合さえよろしければ、ぜひぜひ観にいらしてくださいね♪


ちっちさんも気遣ってくださってますが、今日の名古屋は最高気温予想36度です・・・公演班のみんな、大丈夫かしら~(汗)
全国的に猛暑日予想が出まくってますので、皆さま、熱中症対策はしっかりなさってくださいね!
 
 
》記事一覧表示

新着順:133/1237 《前のページ | 次のページ》
/1237