teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


村上ポンタ秀一ライブ開催

 投稿者:Studio&CafebarLink's  投稿日:2011年 5月26日(木)18時37分30秒
  ドリカムや矢沢永吉、桑田佳祐、松任谷由実などの一流ア-ティストのサポ-トを手掛ける日本を代表するドラマ-村上“ポンタ”秀一さんが、Link'sでジャズライブを開催します!チケットは限定50枚です!予約はLink's(011-868-1122)へ電話か、CradleRecordsホ-ムペ-ジhttp://www.cradle-records.comでオンライン予約となります!お早めにどうぞ!!

2011年6月3日(金)
CradleRecords×Studio&Cafebar Link's 共同開催
村上“ポンタ”秀一 Presents
“This Triangle”
featuring:萩原亮(Gt)、藤村麻紀(Vo)
あの、「村上“ポンタ”秀一」さんが、なんとLink'sでジャズライブを開催します!貴重な機会ですので是非お越しください!
村上“ポンタ”秀一 OFFICIAL WEBSITE
■日時/2011年6月3日(金)
■開場/18時30分 ■開演/19時
■会場/Studio&CafebarLink's内ライブハウス
■チケット/前売4,500円 当日5,000円(別途ワンドリンク代として500円が必要です)※全席自由席オ-ルスタンディング
 
 

新HPへの移行についてのお知らせ

 投稿者:鈴木聡(25期)メール  投稿日:2008年 6月 6日(金)18時50分56秒
  みなさん大変ご無沙汰しております。今日は重要なお知らせがあります。

このたび、小生が元祖管理人から二代目管理人の仕事を委嘱されることとなりました。
元祖管理人は働き盛りをむかえ多忙を極めていることから、暇人の小生がその仕事を
代行させていただくこととなりました。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、管理人変更に伴ってこの「札南Jazz研OBホームページ」もリニューアルする
ことといたしました。このホームページも現在は事実上開店休業状態で、Mixiのコミ
ュニティで細々と交流を行って参りましたが、いかんせん紹介がないとそもそもMixi
自体にアクセスできないということもあって先細りの状況です。

そこで、札南Jazz研OBだけでなく、もっと広く札南同窓生が世代を越えて集えるよ
うな溜まり場であり隠れ家でもあるようなネット上のスペースを新設することといた
しました。

それに伴い、本「札南Jazz研OBホームページ」自体もアドレスを移行いたします。
新アドレスは以下のとおりです。

新「札南Jazz研OBホームページ」
http://www5e.biglobe.ne.jp/~fg-music/satunan_jazz/index.html

新「札南Jazz研OBホームページ」では、上で述べましたネット上の溜まり場であり
隠れ家でもあるようなスペースの紹介と、そのアクセス方法について記載しておりま
す。どうぞ新「札南Jazz研OBホームページ」へご来訪いただき、青春時代の溜まり
場へお越しいただきますよう、心よりお待ち申し上げております。


なお、新「札南Jazz研OBホームページ」への移行に関しては、先代管理人には大筋
で了承いただいておりますが、お忙しいこともあってなかなか連絡がつかず、今回の
<移行の告知>については事前の承認を得ておりません。そのことをまずご報告し、
お詫びしておきます。

ただスペースのコンテンツも大分出来上がり、そのまま長期間放置しておくのもしの
びず、今回皆さんに告知させていただくこととしました。

OB諸氏のみならず、札南同窓生が大勢来ていただけることを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

以上報告終了

http://fgmc1956.spaces.live.com/

 

音楽短期留学ツアー参加者募集中!

 投稿者:NCN米国大学機構 音楽留学係メール  投稿日:2008年 2月 2日(土)10時02分42秒
  突然の書き込みで失礼致します。
この春、アメリカ留学のリーディングカンパニーであるNCN米国大学機構と全米最高水
準の音楽学部をもつ、アメリカ・ノーステキサス大学( http://www.music.unt.edu/
が、共同で15歳~25歳の方を対象にした10日間の音楽短期留学体験ツアーを企画しま
した。「音楽体験授業 + 語学研修 + 大学 主催のアクティビティ」というユニークか
つ本格的なプログラム内容に加え、宿泊は大学関連施設、空港送迎・オプショナルツ
アーも大学専用バス使用と安心・安全のツアーになっています。 音大進学を考えてい
る人はもちろん、アメリカの音楽を肌で感じたい人は誰でも参加が可能!オプションで
レベルに合わせた個人レッスンも受けられます。 普通のツアーでは絶対に体験出来な
いことが満載のこのツアー。あなたもこの春休み、ノラ・ジョーンズが学んだ大学で、
自分の可能性を広げてみませんか?

●期間:2008年3月24日~4月2日

詳細、お問い合わせ、お申し込みはこちらまで?
http://www.ncn.ac/index.html
お問い合わせメールアドレス:music_abroad@ncnj.co.jp
お問い合わせ番号:0120-822-812

先着15名限定のツアーで、残席わずかになっています。
お申し込みはお早めに!

NCN米国大学機構 音楽留学係

http://www.ncn.ac/index.html

 

Jazz研と部室のこと

 投稿者:鈴木聡(25期)メール  投稿日:2007年 6月13日(水)03時10分37秒
  OB達のネット交流の場がMixiに移行してしまったため、こちらが寂しくなっていますね。でもMixiには面倒くさくて参加できないでいる方々もいるでしょうし、ここなら簡単に覗けるのに・・・・と思っている方もいないとは限りませんので、Mixi内で話されていることをこの掲示板でも一部ご紹介してみようかなと思い立ちました(あくまで小生の投稿分で差し障りの無いものだけですが^^)。

では「雑談コーナー」より。<Jazz研と部室のこと>

誰も顔を出さなくなったので、ちょっと書き込みます。

実はずっと気になっていたんですが、Jazz研が活動停止(事実上の廃部)となってしまった最大の原因は部室が無くなったことだと思うんです。

どんなクラブ活動でもそうですけど、部室というか、練習場というか、自分達の居場所が学校内になければなかなか活動を継続していくのは難しいですよね。

それ以上にそういう居場所があるということが自らのアイデンティティを確認できるというか、活動の精神的なバックボーンになってくると思うんです。

高校のJazz研というのは全国的に見てもとてもユニークな存在で、早稲田のダンモ研のメンバーを見渡しても、高校のJazz研出身者は早大学院・函館ラサール、それと札幌南と札幌西くらいだったように記憶しています。(これを見ても北海道の高校生の生意気さがそこはかとなく漂ってきます^^。)

それに札南Jazz研からは結構面白い人材もたくさん出ているし、これだけの伝統を築いたクラブの部室を学校側は何故取り上げてしまったのか? よくよく考えてみると学校側の対応に少なからず腹が立ってきます。特定の組織に属さず学校間の競技大会みたいなものも無いから、そんなものはクラブ活動として認められないということだったとしたら、学校側は大きな過ちをおかしたことになる。なぜなら自由と創造性という札南の良き伝統・校風を自ら切り捨ててしまったことになるから・・・・。何とも情けない。

本当にJazzをやってみたいという現役高校生はいないのかなあ? いないのなら仕方ないけども、もしいるのなら、何とか活動(再開)してもらいたいです。たいして力の無いOBですが、部室(練習場)を確保するためにそれなりに学校側にプレッシャーをかけることもやぶさかではないんだけど・・・・。

現役生見てたら声を聞かせてね。

http://www.fg-music.com

 

室蘭ジャズクルーズ 演奏バンド公募

 投稿者:室蘭ジャズクルーズ実行委員会メール  投稿日:2007年 4月 5日(木)21時33分22秒
  突然の書き込み失礼致します。
南校38期の三浦健人と申します。JAZZ研ではなかったのですが、
室蘭ジャズクルーズというジャズフェスの実行委員会に所属しております
室蘭ジャズクルーズ実行委員会では、今年8月18日(土)に開催する室蘭ジャズクルーズ2007のオープニングを華やかに飾るステージセッション1で演奏して頂く、2バンドを募集しております。
詳細はMJC公式サイトhttp://www.jazzcruise.netの公募のページをご覧下さい。
宜しくお願い致します。

管理人様、不適切であれば削除願います。
http;//www.jazzcruise.net
 

あしあと

 投稿者:管理  投稿日:2007年 2月18日(日)06時23分33秒
  Jazz研所属だった方、せめてこのBBSに足跡残して行ってくださいね!
そして、出来ればまた見に来てください。
 

みなさ~ん

 投稿者:管理  投稿日:2007年 1月31日(水)01時48分3秒
  ジャズ話しましょう~。mixiでお待ちしてます~。
mixiに入っていない方は、ぜひお友達などから招待してもらってみてください。
何かと便利で楽しいですよ。
 

恐縮至極です

 投稿者:鈴木聡(25期)メール  投稿日:2006年12月30日(土)03時15分57秒
  25期の仲間には一人が連絡不能だった以外、小生を除く4名全員と24期の
シゲル氏、それと以前のJazz研OBホームページで知り合った後輩諸氏数名
に連絡したのですが、返事が返ってきたのがTpのI君だけ。しかも彼は自宅
ではパソコンはやらないという主義らしく、参加はまず期待できません。

25期の連中は卒業後も結束が固くて、最近までは必ず返事をくれていたん
だけど、今回は音沙汰無し・・・・。まあそれぞれに事情があるにしても、誰
一人返事を返してくれないというのは初めてのことで、小生自身かなり寂
しいというか、何とも言えない気分でいます。

MixiではJazz研OBらしく、少しはJazzや音楽の話題でもトピックとして取
り上げましょうか?
それにしても、参加者が少なくては盛り上がらないでしょうけど・・・・。

http://www.fg-music.com

 

(無題)

 投稿者:管理  投稿日:2006年12月29日(金)16時46分44秒
  まあ、ぼちぼち、気長に参りましょう。(^^)  

(無題)

 投稿者:KCTM  投稿日:2006年12月29日(金)07時28分25秒
  管理 様、了解いたしました。

さて、年末・年始で、どれぐらい人口が増えるか、乞うご期待ですね。
 

レンタル掲示板
/3