teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


ありがとうございました

 投稿者:ナナ@BBS管理担当メール  投稿日:2009年 2月11日(水)00時57分40秒
編集済
  「泉鏡花の夜叉ヶ池」公演が終了してから早や10日。
まだまだ名残惜しいですが、花組の皆様は次々と新しい公演へ向かわれていますので
立ち止まりっぱなしというわけにもいきませんね。

この度は頼りない設営者で管理もままならず、ご迷惑お掛けしたことと思いますが、
BBS設置に関して企画実現に向けてご理解頂きご協力下さいました皆様・各サイトの管理人様、
ありがとうございました。
そしてたくさんの書き込みとアクセスしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

また機会がありましたらこんな感じで盛り上がれたらと思っておりますので
今後の為にもご意見ご感想等ございましたらお気軽にメール下さいませ(^^)

ありがとうございました。
 
 

ぼけっ

 投稿者:しょうこ  投稿日:2009年 2月 4日(水)17時05分44秒
編集済
  としてます。
今日は、お休みなのに。
あれも、これもしようと思ったのに。
もう日が暮れてきたじゃないの~~~。
シャンとせねば!シャンとっ!

佐保ちゃんのヘルプ入りま~~す!
横道さんには、お髭の事を突っ込んでた気が。。。。
そして、洋さんは、頭に付いているヒラヒラ(あれは何と言うのですか?)を突っ込んでらしたと思われます。

あ。
まったくヘルプに入っておらんではないか~~~!

「三遍回ってワン!」したあと、小林晃さんの胸に抱かれて泣いてらしたあきゅばん学円さん、キュートすぎます。そして、羨ましすぎます(そこ?(笑))

>呪文のような声
あれは、多分『ライオンキング』ネタと思いますよ~。
ミュージカル役者にだって、なれるよね~。丸ちゃん(はあと)

そんな丸ちゃんご出演の『ホネノウツワ』
8日まで早割りチケット発売中のようです♪

こちらで色々と遊ばせていただいてありがとうございました。
楽しゅうございました。

私も暫くは御池でおねんねする事にしましょう。
おやすみなさい。
そして、ありがとうございました。みなさま(^^)
 

そうでしたそうでした(^^)

 投稿者:ナナ  投稿日:2009年 2月 4日(水)15時38分48秒
  佐保さん、私のすっぽり抜けたとこ、レポありがとうございます!

もうね、登場したときの鯰入の頭(顔)に身体はふつーの着流し(?)って姿がもう
インパクトありすぎて…(爆)
斎田さんがたしか誰かにスケスケ着やがってって言われてたなって思ってたんですけど
まるちゃんでしたかぁ(笑)
阿波踊りのときのたにやんの指先!私も見惚れていましたよー(^-^*)
阿波踊りといえば、水下晃さんは鎌を腰(帯)に差して両手フリーで踊ってらっしゃいましたけど
小林晃さんは鎌を手に握ったまま踊ってらっしゃいましたね。
たまには前の人にサックリやっちゃっても…(←何を勧めてるんだか。笑)

さーらさん、たにやん好きの私としてはここで頷いては…(←喧嘩売ってる?爆)
「またね」って別れたのに伊丹でお会いできず寂しかったですよ(;_;)

亜樹さん、茂山さん、与十のときは
煙草吸い始めて「舞台ではこうして堂々と吸えるのに楽屋では吸えないなんて…」とか
「煙草を吸わない人よりよっぽど税金納めてるぞ」とか
「このしゃべり方(狂言の口調)は疲れるなぁ」とか仰ってました。
で、、、伝吉がどうだったのか…思い出せません(^^;;;;)
スラッとした着流し姿がかっこよかったのは記憶にあるのですが。

与十といえば磯村さん。
とても丁寧に演じてらして、背負った籠に引き抜いた作物(?)を入れる仕草がですね、
DSの「リズム天国ゴールド」お持ちの方想像してください。
「ドッスン天国」を思い出しました(^^)b
 

まるちゃん 2

 投稿者:佐保 @ 新人眷属NO.?  投稿日:2009年 2月 4日(水)14時57分14秒
  お初にお邪魔いたします。
終わっちゃいましたね。
まだ、頭の中は8割方「夜叉ヶ池」ですが(苦笑)

さて、ちょっとだけ覚えていることを追加で。
脳内変化されているところもあるので、
その点はお許しください。

まるちゃん、先輩と後輩の一線を越えると、
各務さんに一喝。
「こんな、スケスケ着やがって。
この変態!」
その後、磯村君に
「お前は裸か。
もっと変態だな!」
舞台を回りながら
「なんだここは!
この牛なんかニセモノじゃねえか!
キャスターがついてる!
ほら、ここに。」と手招きします。
磯村君が見ようとすると、
「近寄るんじゃねんよ!」。

北沢さんに絡んだときに、
洋ちゃんがむっとした様子で
御幣のついて棒で威嚇しようとすると
「そういうことはしないで・・・」と
びびって、少し後ろに下がってました。
洋ちゃんと横道さんに何ていってたか
ごめんんさい。
忘れちゃいました。

自分で仕掛けておきながら、
秋葉さんが三遍回ってワン、て言うと
「ワン、って言うな!」。
その後、「ここで打ち合せに無いことをやります。」と、
どこかの原住民のお祭りにように
呪文のような声を上げながら
舞台を一周。
その後は、ナナさんが書いてくださってる通りです。
溝口さんが、「あいつ、頑張ったな。」と
おっしゃってましたね。
楽のご挨拶では「心臓が飛び出るかと思いました。」
とのコメント。
本当に、伝吉も鯰入も頑張ってらしたと思います。
花組の若手って、なんでみんなこんなにうまいんでしょう。
(谷やんの手の動きの美しいこと! 阿波踊りの時ね)
中堅やベテランの役者さんは、更に魅力的だし。
私がいうのはおこがましいのですが、
花組芝居、役者さんが揃いましたね。
今なら、どんな演目でもできるのではないかと
思います。
加納さんの才能と、役者さんたちの才能の相乗効果で
これからも摩訶不思議な世界に出会えるのを
楽しみにしています。

鐘の中は、ライトが煌々とついていて、
違う世界への入り口を見ているようでした。
 

いやぁ~・・

 投稿者:さーら@ちょっぴりたそがれ  投稿日:2009年 2月 3日(火)13時01分16秒
  終わってしまいましたねぃ。
はい、伊丹に行き損ねたさーらです(涙

でもこちらをはじめ各所で様子を知ることができ、遠隔観劇気分でございます。
皆々様のレポ、本当にありがたや~

谷やんが花組のナダル・・  ナダル好きとしてはここで頷いては(ごにょ

さて。目撃者多数という説もアリですが、こっそり白状しておきます。←ここでかよ!

おいら、都合2回舞台に引っ張られてしまいました(^^;;めでたく!? 両組制覇です(笑)
これでおいらも立派な眷属に…(うっとり)
姫様から爬虫類の称号がいただけるかしら…(←芝居が違うだろ)

できれば亀かカエルでお願いします(^^)♪>姫様

そんな訳で次回公演まで、広くなった御池で惰眠を貪ることにいたしまーす。
皆々様、お疲れ様でした☆
 

必殺!イメージ検索

 投稿者:亜樹  投稿日:2009年 2月 3日(火)07時55分14秒
  この辺のナダルは似てるかも?!

http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20090201-456354.html

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo&rel=j7&k=2009020100081

伊丹のゲストネタ、ありがとうございます~。
茂山余十は軽妙で上手そうなイメージがありますね。お豆腐狂言の底力!という感じで。
伝吉を演じる時も飄々としていたのでしょうか?
 

テニスのナダル

 投稿者:ナナ  投稿日:2009年 2月 3日(火)01時59分57秒
  ふっこさんがブログで「谷山くんはナダルに似てる」と仰ってますが…

http://sports.nikkei.co.jp/photo.aspx?n=3406975&d=20090109

どうですか?似てますかねぇ?(^_-)☆
 

まるちゃん。

 投稿者:ナナ  投稿日:2009年 2月 3日(火)01時09分35秒
編集済
  そういえばレポしてませんでしたね!NG
はい。頑張ってましたp(^-^)q

まるちゃん顔だけ鯰入のままで登場。(笑)
とても威勢よく出てくるなり
「ここ(清水が流れているライン)を越えたら先輩も後輩もないからな!」と言いつつも
「…でも越えるの怖いな」なんてビビッてまして(^m^)
越えた途端センパイに「おまえらーーーーー!」呼ばわり(笑)
えっと、何言ったのかはこちらも緊張しすぎてうろ覚え(^^;;;;;;)ひー。
「よーし、こうなったらな、こうしてやる!」
と、鐘楼の四辺のロープを一つずつ閉じていきました。
「これでもうここから出られなくなってこのあとの話に支障が出るからな!」
上にいる晃さん、百合ちゃん、学円さんは動揺。
「ロープを戻してほしかったらこの中で一番年上の奴、(←秋葉さんじゃん(^^;;;;))
三回まわってワンって言ってみろ!そしたら許してやる。」
「俺?」って悲しそうに嫌がる秋葉学円さん。
今後の芝居進行の為に頑張れと無言でエールを送る後輩ふたり。(笑)
仕方なく素直に三回まわってワン!ってやった先輩に乾杯☆
まるちゃんはロープを戻してあげることにしたものの、
「…こっちでしたっけ?」どちら側に金具をかけたらいいのかよくわからず
周囲の人に確認(笑)。敬語でっ(笑)。
「最後にな!お前らにもうひとつ!言いたいことがある!
……すみませんでした!!」(怒鳴る。爆)
まるちゃんオモシロすぎです。こちらもハラハラドキドキでしたよ。
お疲れ様でした。
 

小粒でぴりりのふっこさん

 投稿者:しーびーくいんメール  投稿日:2009年 2月 2日(月)22時27分5秒
  >即答できないほどふっこさんの圧力は怖いのよ~っ?(笑)
玉小の「ざちょうの関東炊」で書いておられますけど、この長ドスもった姐さんにダメ出しされたら、動揺しますって。
ついでに、丸ちゃん、うらたま で、谷川未佳さんが「なんだかみならわねばって本当に思いましたね。」って。そうか、頑張ったんだね。観たかったなぁ
 

さすがにあの状況では…

 投稿者:ナナ  投稿日:2009年 2月 2日(月)01時07分54秒
  即答できないほどふっこさんの圧力は怖いのよ~っ?(笑)

あ。思い出しました。
りょんりょんの百合ちゃんね、「八代の姐さんに似てはるわぁ~」って言われてました。
(どうでしょう?d(^_-))
 

レンタル掲示板
/9