teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


BH G5

 投稿者:UDO  投稿日:2014年 9月 2日(火)13時38分12秒
  クロモリのバイクを復活させたんだけどもがくとしんどいので2回乗ってフレーム保存になりました
デローザのidolを格安な値段で手に入れようとしたが駄目でした
ヤフオクでBH G6が格安で出ていたので買ってしまいました
シートチューブが640mmもあって付属のシートポストのマークの最初のところで固定
作ってるときは跨げるか心配になりましたが何とか大丈夫でした
ちょっとごつごつしてるけど軽いバイクで良いバイクでした

http://www.paku.net/~udo

 
 

wearable sensor

 投稿者:UDO  投稿日:2014年 3月10日(月)18時38分13秒
編集済
  今スマートフォン用のwearable sensorというのが大注目のようです
音響技術から開発されたテニスラケットのエンドに取り付けて測定する器具をソニーが5月から発売します
ラケットの面にどう当たってるか、スピンとかなどを1球ごとに記録できる用になっています
同時に録画をしていればビデオを見ながらスイングの形と球種を理解できる
すごいものを開発したものです・・・・とりあえずはYonexのラケットにしかつきませんが

http://www.paku.net/~udo

 

スノーサイクリング

 投稿者:かっぱ  投稿日:2014年 2月 9日(日)22時46分57秒
  当直明けたら大雪でした。
お昼過ぎに病院をでましたが、5cm強の積雪でした。もう少しあったかも
でも、漕いでみました。フロントが滑るのが難しい。わずかな傾斜が大変
足跡も大敵。
でも、転ばずに1時間半かけて帰り着きました。って、ばか者かも。

さすがに明日はバスで行きます。
 

ヨネックス

 投稿者:かっぱ  投稿日:2014年 1月19日(日)22時32分10秒
  テニスラケットは古いのを持っていました。
高校生のとき、ウッドラケット全盛時代に、グラファイト
ラケットが出てきた時の驚きは今も忘れません。

コナーズが使ってたT-2000の金属ラケットもすごいけど。
大リーグボール養成ラケットの如し、の重さでした。

久しぶりにテニスくらいしたいなぁ

 

Yonexのバイク

 投稿者:UDO  投稿日:2013年12月26日(木)19時54分0秒
  純国産のカーボンバイクが登場するようです
ラケットやクラブで技術力を持っているから自転車のフレームにトライしたのでしょうか
フレームとフォークを合わせて650gという超軽量バイクです
お値段が40万円なので売れるかな~
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=20243

 

HCRです

 投稿者:店長@ホノルル  投稿日:2013年 9月27日(金)22時02分28秒
  夕方発の羽田行きの便が就航してから、3泊5日の弾丸ツアーが常態化してます。
忙しくて遊びに来てる気がしませんです(困)
今年は友達の友達が所有するというコンドにいます。外食なしで毎日部屋めし。
3日分の食料はCostcoで買い込みました。
 

むむ

 投稿者:かっぱ  投稿日:2013年 9月26日(木)22時06分42秒
  アルコールを100万滴位飲んでいる私は酵母と共存しなくても
酩酊状態となっております。

2週に一度の麻酔の日だったのですが、なんと手術なし
往復6時間もかかるのに~


すけぽんさん、無事に東京に戻ってらっしゃいましたか?
次の台風が来ましたけど、9月に入って台風続きですね。
うちでは下の娘が倒れたバスケットゴールに躓いて転んで
ました。今のところ唯一の台風被害です。

営業職だと帰宅時間が遅くなりがちでしょうか?
お子さんの寝顔ばかり、なんてことになりがちですかね。
ま、私もそんな感じでしたが。真夜中の犬の散歩が私の
日課でした。

 

病気かなぁ~

 投稿者:UDO  投稿日:2013年 9月24日(火)06時06分49秒
編集済
  アルコールを一滴も飲まないのに酩酊状態になれる方法がるようです
自分の胃袋の中でアルコールを醸造してしまう病気の人がいるとのこと
酵母の発生を抑える抗生物質を飲めばそういうことは起こらないので診断は正しいのでしょう
http://www.cnn.co.jp/usa/35037488.html?google_editors_picks=true
 

ペダリングの可視化

 投稿者:UDO  投稿日:2013年 9月23日(月)06時03分24秒
  パイオニアがペダリングを可視化する測定器具とソフトを発売するみたいですね
プロになるとかアマでもハイレベルを狙う人には必要なものになる?
http://response.jp/article/2013/09/21/206887.html
 

新千歳空港にて。

 投稿者:すけぽん@元LTS販売員  投稿日:2013年 9月16日(月)15時43分51秒
  かっぱさん、ありがとうございます!!
まだまだわからないことだらけですが、楽しく育児をしていきたいと思っています。
しばらく自転車に乗る時間が取れなくなりそうなのが、少し気がかりですが(笑)

嫁は来月半ばまで実家(石狩市)にいるため、この連休を使って北海道に来ておりました。
というか、現在新千歳空港にて出発待ちです。
まさか台風直撃するとは思っておりませんでした。。。

いまのところ幸運にも私の予約していた便は飛ぶ予定ですが、どうなることやら…。
 

レンタル掲示板
/48