teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


新装開店迫る!!

 投稿者:つなっち(36)  投稿日:2006年 3月30日(木)03時21分40秒
編集済
  さてさて!!
昨年夏以来、あれこれ試行錯誤しながら進めて来たこのホームページのリニューアル作業。
いよいよあと2日で完成し、晴れて公開の運びとなりました!!(ぱちぱちぱちぱち)
新年度のスタートに合わせて新装開店とは、これ以上ない最高のタイミング。
2001年6月の開設以来ずっと慣れ親しんで来た今までのページと別れるのは寂しくもありますが、新しいページはそれをはるかに上回る完成度、そしてド迫力です。
何より、デザインの段階から本人が関わっているので、実際の俺にうんと近くなってます。
(実を言うと今までのページは5年前、面識もろくになかった遠方のWEBデザイナーさんに写真と文章を渡して依頼し、あとは任せっきりで作ってもらったものでした。だから実際の俺とはかけ離れた二の線狙いのデザインになってしまったところが多く、正直ずっと違和感があった。その反省から、今度はどんなに時間がかかっても最初から最後まで自ら製作に関わりました)
WEBデザインの心得を持つ地元の友人A氏(十数年来の虎党仲間)との二人三脚で作り上げた、感動の超大作(映画かよ)。
もう間もなくお目にかけます。乞うご期待!!

なお新装開店に伴い、掲示板が替わります。
どうかみなさん、新しい掲示板を何卒今まで以上に盛り上げていただければ幸いです。
よろしくお願いします!!

http://tsuna8.hp.infoseek.co.jp/

 
 

10年ぶりのFLIGHT・・・懐かしかった(涙)。

 投稿者:つなっち(36)  投稿日:2006年 3月28日(火)11時19分49秒
編集済
  というわけで、府中にて歌って来ました。
ご来場いただいたみなさん、本当にありがとうございました!!
MCでも言った通り十数年前の学生時代、八王子にある大学から近かった事もあって、このハコ(開店間もない頃でした)にはサークルの対外ライブetcで何度もお世話になりました。
控室の場所こそ変わっていたものの、店の雰囲気はほとんど当時のまま。
サークル内の、はたまた国立でつるんでた仲間たちの顔が走馬燈のように脳裏に浮かんでは消える感傷的な気分の中、しみじみ系の曲を座ってじっくり歌いました。
(みんな今ごろどうしてるだろう?誰かここを見ていたら連絡欲しいな)

>姐御なおさん
お気遣いありがとうございます~。
府中はまあ、そんな感じのしみじみ系専門ライブでした。
(ハギンズビーとは全く違う感じで演りました。お見せしたかったです)
そうですか、目覚めたら夕方・・・いかに前日のステージでエネルギーを使いきったかという事ですね。
お疲れ様でした。こちらこそ駆けつけられず申し訳ありませんm(_ _)m。
これからもお互い、翌日立てなくなるくらいのステージを演っていきましょう(爆)。
何卒今後ともよろしくお願いします。

ちなみにこの日のメインアクトだったTAKAMIさんは31日に東京を離れ、一粒種の息子さんと共に故郷の香川へお帰りになられるとの事・・・なごり惜しいです。お元気で。
(もっともバンド「フラミンゴ」を終わらせる気は全くないそうで「これからもちょくちょく上京して歌うよ」との事でした。頼もしい限りです。またいずれご一緒しましょう)

http://tsuna8.hp.infoseek.co.jp/

 

ふっちゅー♪

 投稿者:かざき なお  投稿日:2006年 3月27日(月)00時22分14秒
  府中はいかがでしたか?

目が覚めたら午後でしたよ。
えーもう夕方でしたよ。
しょぼーんぼん。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/7070/

 

牛タンの街仙台より帰還!次は競馬とムショの街(失礼)府中だ!!

 投稿者:つなっち(36)  投稿日:2006年 3月24日(金)11時30分58秒
編集済
  ↑我ながらひでえタイトルだな・・・府中に住んでる人に怒られるよ(汗)。
それはさておき仙台遠征、無事帰って来ました。ズバリ収穫あり!!
かの地で行った初の試み、思った以上の手応えを感じました(フリーノート参照)。
その余勢を駆って、旅の疲れもそこそこに来たる26日(日曜)は一路府中へ!!
1996年6月以来、実に10年ぶりで思い出深い「FLIGHT」さんのステージに立ちます。
いや、正確に言えば「座ります」かな(笑)・・・あ、これ以上は当日まで機密事項ね。
日曜の昼下がりなので、一緒にのんびり楽しく過ごしましょう。よろしくです!!

遅れてすみません。レスにて候。

>吉田勝幸さん
おお、カキコありがとうございます!!
1月のカカドゥでは遅ればせながらお疲れ様でした。
初めて聴かせていただきましたが、バッチリ泣かされましたよ。特に娘さんに書かれたあの歌・・・。
吉田さんの掲示板でも書きましたが、今僕の思い描いている企画(今秋に決行するつもり。いずれ詳細を発表します)のコンセプトに、吉田さんはピッタリのシンガーです。なので、また東京までご足労いただく形になってしまうとは思いますが、何卒その際はご協力いただけますようよろしくお願いします。
また改めてご連絡致します。お互いがんばりましょう!!

>いしはら御大
応援メッセージありがとうございます。やって来ました!!
自分なりに、今出し得るものを叩きつける事が出来たと思います。
今回のコンセプトを考えるに当たって、最近の御大の語り部スタイルのステージは大きな参考になりました。おかげ様で新しい世界が開けるきっかけが出来たと思います。
まだまだ御大の域には及びもつきませんが、今後も自分なりに改良を加えながらこのスタイルのステージを追求し、折にふれて演っていこうと思っています。そのためにも語り部スタイル、さらに研究させていただきますよ(笑)。
何卒今後ともご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願いします!!

>田宮くん
お疲れ様!!
万感の思いのこもった忘れられない旅、そしてステージでしたね。
何故ワンマンの場所が仙台だったのか、その答えがあの日の「Friends」には凝縮されていたと思う。地元のお客さんも、東京から来た仲間も、みんな感涙にむせんでたね。
あの光景を見て、俺もまたワンマンやりたくなってしまいました(笑)。そのためには、それに見合うだけの思いやエネルギーを長い時間かけて貯めなきゃだけど。その時は俺も、今回の田宮くんに負けないステージをやりたいです。
ステージのみならず、あのメンバーで仙台の街中や地下鉄の車内を動き回った事、終演後の宿での騒ぎ・・・みんなみんなかけがえのない思い出です。
これからもそんな思い出を積み重ねるために、ジジィパワー全開で(笑)ガンガン歌っていきましょう。
今後ともよろしく!!

>べんちゃん
ほ~い、お疲れ様でした!!
今や我々にとって仙台は「帰る場所」。
なのであそこで見せたのは違う一面ではなく、たぶん地です(爆)。
きっとボーダーの2人もそうだったんじゃない?すごく自然体で演ってたよね~。遠征という気負いもなく、いつものようにボーダーワールドを展開してました。それが一番正しいボーダーの姿だよ。仙台に限らずどこへ行っても変わらないで欲しい。
宿での語り、忘れられないねー。途中で疲れと酔いで沈没してしまったのが悔やまれる・・・。
2人はあの後も起きて語ってたのかな?さすが、若さにはかなわん(自爆)。
またあんな時間を共有したいですね。そのためにも、みんながんばっていきましょう。
今後ともよろしく!!

あ、そうそう、府中といえば忘れちゃいけない、3億円事件なんてのもありました(さらに失礼!!大自爆)。

http://tsuna8.hp.infoseek.co.jp/

 

遅くなったけど…

 投稿者:べんぞメール  投稿日:2006年 3月22日(水)16時54分54秒
  おつかれー♪
いやー仙台はやっぱおもしろいね☆それぞれの違う一面が見れる!!笑。
(まぁボーダーはどこに行っても一つのコトしかできませんが…)
ホテルでのアツい語りが面白かったわー。うんうん。
だばまたねー。

http://theborderline.org/

 

お疲れ様!

 投稿者:田宮俊彦  投稿日:2006年 3月19日(日)22時24分17秒
  綱川さん、お疲れ&ありがとう!
いやぁ、いい意味で暗いライブだったねぇ(笑)
はじめて聴いた曲もあったし、また違う面が見れて新鮮だったよ!
これからもお互い「ジジィパワー」を炸裂させていこう(笑)
またね~!

http://www.utagokoro.net

 

今頃

 投稿者:いしはらかっぱ  投稿日:2006年 3月18日(土)22時42分52秒
  綱さん日記の「決意表明」見ましたよ。
今頃、仙台で歌っている真っ最中でしょうね。
周りの目なんか、どうだっていい。
つなさんの今、出し得るすべてを放出するのだ。

みやげ話、期待しています。

http://www.sagaminokaze.com/

 

吉田です。

 投稿者:吉田勝幸メール  投稿日:2006年 3月17日(金)17時20分4秒
  私のホームページに遊びにきていただき、有難うございます。その企画に是非参加させてください。またどこかでタイバンするのを楽しみにしてます。  

時は今。杜の都が俺を呼ぶ!!

 投稿者:つなっち(36)  投稿日:2006年 3月15日(水)14時40分21秒
編集済
  ずっと先だと思ってた仙台リベンジライブ、なんといよいよ今週末です。
半年は長いと思っていたが、意外とあっという間だ・・・。
近年まれに見る大恥をかいた昨年秋の大失敗ステージでは、自分の甘さを嫌というほど思い知らされました。
なので今回は雑念を全て排除し、ひたすら「歌う」事だけに神経を集中させようと思います。
あ、ついでに少々ネタばらしをすると、今回はいつものようなフレンドリーな雰囲気は一切ありません。ひたすら見かけ通り(自爆)の「恐い綱川智彦」に徹します。
背すじがゾッとするような殺気の漂うステージにするのが目標です。覚悟しいや!!

>通りすがりの宣伝係さん
いつもお知らせありがとうございます。
魅惑のセンリツ、精力的にやられてますねえ。
今度は参上出来るかな?都合つきましたら伺いますんで、よろしくお願いします。

>いしはら御大
先日は唄語り、お疲れ様でした。
♪唄の畑でポチが鳴く、ここ掘れワンワン。
唄の鉱脈掘り、御大はすでにすごいお宝を掘り当てられたのでは?
そう言い切っても差し支えないほどの完成度を誇るステージでしたね。
こちらも負けずに掘っていきますよ~。まずは杜の都で宝探しをして来ます。
ゴールドラッシュはこれからです。ザクザク掘り当てたいもんですね。

http://tsuna8.hp.infoseek.co.jp/

 

先日は

 投稿者:いしはらかっぱ  投稿日:2006年 3月12日(日)13時55分52秒
  先日は四谷天窓「唄語りショウ」へ
ご来場&書き込みありがとうございました。
いしはら、今年はこのショウを深めます。
お互い、鉱脈掘りに精を出しましょう。
ニール・ヤングに「アフター・ザ・ゴールドラッシュ」
というアルバムがありましたが、
ぼくらは「ビフォア・ザ・ゴールドラッシュ」ですから。
楽しみだぁ。

http://www.sagaminokaze.com/

 

レンタル掲示板
/19