teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


The wish list

 投稿者:kyoro  投稿日:2012年 9月 6日(木)21時26分13秒
  先日、子ども劇場の例会で「The wish list」を観劇いたしました。
とてもいい舞台でした。すごく「生きる素晴らしさ」を物語っていることをかんじました。
多々、涙する場面もあり良かったです。

良かったら、人形劇ではなく人が演じる舞台として「The wish list」を創っていただけたら幸いです。
 
 

ブログ見ました!

 投稿者:ぴろろ  投稿日:2012年 8月24日(金)12時10分13秒
  nakachanさん、お返事遅くなってごめんなさい!
観劇後、すぐの書き込みありがとうございます~。
3回目にもかかわらず、新鮮な感想。。。こちらが感激してしまいました。

カキ氷トラック一杯、だなんて、お優しい~~~。
もしほんとに劇団に届いたら、ドッと劇団員が群がって、あっという間に平らげてしまうと思います(笑)
冗談じゃなく、下着まで着替えを用意して稽古してる者もいたりしますから~。

ブログの写真、見せていただきましたよ~。
。。。おお、nakachanさん発見!!
nakachanさんの素敵な笑顔に誘われるように、一緒に写ってる役者達もいい顔してます♪
ブログに書いてくださったように、観にきてくださったお客様の雰囲気がよかったんだろうなって感じました。
ぜひぜひ、4回目も5回目も6回目も! お待ちしておりま~す♪
 

(無題)

 投稿者:nakachan  投稿日:2012年 8月22日(水)07時51分17秒
  おはようございます.m(__)m

昨日,ピノキオ観劇,開演ギリギリセーフで滑り込み(汗),舞台近くの絨毯の上で,

楽しませていただきました.(^0^)

笑顔と涙とハラハラドキドキと,感動をありがとうございました.

それにしても,舞台&客席を,縦横無尽に走りまわられる皆さんのパワーと根性(笑)に,

脱帽です,空調の効いてる会場ならまだしも,稽古の時って,,,,,と想像しただけで,

カキ氷,トラック一杯差し入れしたい気分でした.

ドアップ写真は,,,あぁ,,,バカ,バカ,バカ,,,詰めの甘さが,昨日に限って,,,,.(号泣)

ツーショット,スリーショットの写真,4枚頂けたので,「家宝」にします.(笑)

みゅうちゃ~~~~ん,お久しぶり~~~~!(^0^)

とらまるカーニバルで,「ピノキオ」初観劇,おめでとう~~!(大拍手)

タオルいっぱい持ってってね,オリーブちゃんにも,よろしくね.
(^0^)

むすび座のみなさんのパワーを,思いっきりもらって,介護疲れ,ぶっ飛ばしてね.

なんですと!?身の肥えた?(--x

あ,違った,目の肥えたでしたか,,,,(^^;

見は肥えても,目は肥えてませんが,私め,ピノキオと,4回,5回,6回とこれから,何度でも会って,「心を震わせ」たいです.(^^)

ありがとうございました.m(__)m

http://happy.ap.teacup.com/fumiyan0407/

 

きゃ~~~っっ!みゅうさんだ~~~っ!!

 投稿者:ぴろろ  投稿日:2012年 8月21日(火)12時06分56秒
  nakachanさんすごいっ! みゅうさんを呼び出しとらっせる~~~!(名古屋弁です)

みゅうさん、10歳老け込んだって。。。全然、パワー落ちてませんけど~(笑)
あ、わかってますよん、ここでは元気なみゅうさんで登場くださってるんですよね。
いつも掲示板を賑やかしてくださって、ありがとです♪
来月の「ピノキオ」のチケット、みゅう&オリーブ一族で買占めてるですと!?
これは客席がどんなお祭り騒ぎになることやら。。。
ピノキオメンバーのお土産話を楽しみにさせていただきますね~。

で・・・ヘロヘロでも、人の失敗はしっかり見つけてくれますなぁ~~(汗)
むすび座は、世間様と同じ日数で活動しております!40日も働かせんといてくださいませ~~。
あ、でもでも、おかげさまで(?)、余裕があると思ってた24日も先ほど満席となりましたっ!!
今、この掲示板をご覧になって、「お、行こうかな?」と思ってくださった方がいらしたら、本当に申し訳ございませんっ!
・・・みゅうさん、宣伝は大事ですね♪(^-^)v
 

きゃ~~っっ!!お久しぶり~っ!!

 投稿者:みゅう  投稿日:2012年 8月20日(月)07時31分48秒
  なかちゃ~ん!!
お元気そうでなにより・・・ちゅうか、相変わらず、活動的やわ~。
私なんて、母の介護一色で、もう肉体的にも精神的にもフラフラのヘロヘロになってて、もう10歳ぐらい老け込んでたんですが・・・
久々に、なかちゃんのブログみせてもらって、パワーもろたわ~!!おおきにありがとう元気でました。

で。「ピノキオ」三回目てか~~~っっっ!!
私なんかまだ見てないのに~~~っっ!!

でもね。来月の「とらまるカーニバル」で、会えるんですよ。観れるんですよ。
うぉぉぉぉ~っっっ!!
オリーブちゃんが、すでに、チケット買い占めてくれてるし~。
行きまっせ~!!

人形劇を見て観てみまくって、ものすごく、目の肥えたなかちゃんの「心を震わせた」作品「ピノキオ」・・・。想像しただけで、鳥肌たつわ~!!
介護疲れ、ふっとばして、20歳ぐらい若返ってきます。(むすび座パワーを吸い取ってくるわ。みんな帰りはヘロヘロかもな。笑)

明日の公演のドアップれぽも楽しみにしておりまする。


ぴろろさ~ん!!
お久しぶりぶり~っ!!
宣伝に余念がありませんな。わははは。
以前なら、飛んでいったであろう「父と暮らせば」・・・えらいことになってるんでしょうな。

でも、36日のチケットは満席なんて・・・むすび座のカレンダーは、40日ぐらいあるんですかな???わははは。重箱の隅じゃ~。

ではでは♪
 

残暑お見舞い申し上げます~(^-^;;

 投稿者:ぴろろ  投稿日:2012年 8月17日(金)23時31分44秒
  nakachanさん、お久しぶりでございます!
(と言うか、掲示板にもお久しぶりだったり。。。大汗)

書き込み、ありがとうございます♪
昨日までしっかり夏休みを取らせていただいていたので、レスが遅くなってしまいました(汗)
21日の公演、よろしくお願いいたします。
nakachanさんは、もう「ピノキオ」をご覧になるのは3回目ですか!
「完成即未完成」の想いで、日々成長して行く(行こうとしている)「ピノキオ」を、厳しく温かく、観てやってくださいね。

友の会プレゼントのCD、聴いていただけていてありがたいです♪
・・・きっとその辺(歌唱力)も成長してるはず、です(^-^;;


ただいま劇団の稽古場では、戻ってきた蒸し暑さにめげず、毎日「父と暮せば」の稽古で、汗が飛び散っております。
ありがたいことに25日と36日の二日間は満席となりましたが、24日(19時開演)はまだお席に余裕がございます!
この夏、あの67年前の忘れてはいけない夏に、タイムスリップしにいらっしゃいませんか?
と、nakachanさんへのレスに便乗して、お誘いさせていただきました♪
(nakachanさん、重ね重ねありがとうございます!)
 

ご無沙汰してます.m(__)m

 投稿者:nakachan  投稿日:2012年 8月15日(水)14時49分47秒
  むすび座のみなさま,この猛暑のハザマに.温帯にあるまじきスコールのような突然の雨と蒸し暑さの中,お元気ですか?(・・)

それから,海外のオリーブちゃんやみゅうちゃん達も,お元気でしょうか?(・・)

このたび,わたくし,三度目の「ピノキオ」観劇を,クリエートホール浜松でさせて頂ける事に,つい,嬉しくて,掲示板にはせ参じました.m(__)m

8月21日(火)午後14時からの「ピノキオ」との再会,楽しみにしてます.
(^0^)

名古屋公演の時,いただいたCDを車の中で,聞いてます.(^^)

終演後,また,携帯構えて,皆様のドアップ写真,頂きますので,どうぞ,

よろしくお願いします.m(__)m
(でも,携帯が壊れかけて,まっすぐにすると電源が切れるので,直角に構えさせて頂きます.m(__)m)

気をつけていらして下さいね,お待ちしています.(^-^)V

http://happy.ap.teacup.com/fumiyan0407/

 

なにわフェス

 投稿者:ヤン&ぽんた  投稿日:2012年 4月 4日(水)17時55分51秒
  こんにちは!ヤン&ぽんたをやってました八幡です。コロケさんありがとうございます!本当に私達も楽しくやらせていただきました。子どもさんにも喜んでいただけてよかったです~。トロルばあさんも感激してましたよ♪またどこかでお会いしましょうね。ご覧いただいた皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございましたー!  

なにわ人形芝居フェスティバル

 投稿者:コロケ  投稿日:2012年 4月 3日(火)17時11分26秒
  はじめまして。
一昨日、なにわ人形芝居フェスティバルで「わらべうた ぽこぽんぽん」と「ヤンとロッテとおかしの家」を5歳と2歳の子供と一緒にみせていただきました。

団員さんの声色、表情を含めた演技、人形操作、雨や風の表現、工夫された小道具、そして人形そのものの魅力。
すべて100点以上でした!すばらしかったです。

今日は暴風雨でしたが、子供たちは雨をながめて「ぽとん、ぴとん」と音で歌い、長男は「ぽんたも雨ふったよねぇ、かみなりくんが出てきたねぇ」と話していました。
本当に楽しかったんですね、しっかり覚えています。
トロルばあさんももちろん覚えてて「目が光ってたねぇ」などと何度も話しています。

また機会あればぜひ他の演目も観せていただきたいです。
すばらしい時間をありがとうございました。

http://cycloperat.blog.fc2.com/blog-entry-22.html

 

楽しみにしてます!

 投稿者:しょうちゃんの父  投稿日:2012年 3月25日(日)18時47分36秒
  さっそく返信いただきありがとうございます。
来年も来ていただけるのですね。とっても楽しみにしてます。
これから、どちら方面に行かれるのですか?
がんばってくださいね!


 

しょうちゃんのお父さん♪

 投稿者:ウサジイ  投稿日:2012年 3月25日(日)18時30分20秒
  嬉しいお便り、ありがとうございます。
「星空」は、確かにしょうちゃんの勝ちですね。子ども達の想像力には、私たちも敵いません。上演中にも、しばしば驚かされることがあります。他ステージでは、会場を出た途端、空を見上げて「きれい!」と言った子がいたそうです。
リアウインドウのステッカー、よくぞ見つけてくださいました。ああ云うのって、ちょっと特別でウキウキした気分になるので好きなんです。
来年、また鹿児島に行きます。1才大きくなったしょうちゃんが観たら、また違う気持ちが生まれると思います。是非おいでください。
・・・ウサジイことマリーちゃん・・・
 

ありがとうございました!

 投稿者:しょうちゃんの父  投稿日:2012年 3月25日(日)16時58分26秒
  3月20日鹿児島県子ども芸術祭典in蒲生にて子供と拝見させていただきました。
かっきーさんと、ちかちゃんのぶんぶく茶がま、おばさんとマリーちゃん 楽しかった
です。
私にとっては幼稚園のときに人形劇を見て以来、約40年ぶりの人形劇となりました。
子供の時に見た人形劇は、人形の舞台がとても高くて手がちょとしか見えず縁があり、
紙芝居みたいな人形劇でした。しかし、今回の舞台は、劇団員の方が舞台前に出てきて
歌ったり、お話したりととても楽しいものでした。人形の動きもとてもリアルで関心
してしまいました。DVD映画と違い、話が一方通行ではなく、双方間で通じるものが
あり場がほんわかとして楽しかったです。
こうゆう劇は、子供たちの記憶の中に残るでしょうし、見ている子供の年齢によっても
感じ方も違うのだろうと思います。
背景道具とかも工夫されていてそこも感心してしまいました。小学1年生の子供とお風呂
に入り劇の話をしていて、1場面のおばあさんをマリーちゃん背負って歩くシーンで
背景の布は何に見えたと聞いたら、星空!と言ってました。お父さんはあれは夜空だよと
言おうとしてました。子供の想像力に負けてしまったと思いました。

公演前に営業車?の後ろを見てびっくり! なかなか楽しいステッカーが貼ってますね。
大事なものがステッカーで伝わってきますし、なるほどでした。(こっそり写真とって
おけばよかった)

むすび座の方が鹿児島県に来ていただき、いろんなところで公演していただきありがとう
ございます。
今回、子供と一緒にこの公演を見れてとてもラッキー!でした。

これから本拠地に戻られると思います。安全運転で帰って下さいね。また、いろんな所で
親子に見せていただき、劇の楽しさの種?を植えていってくださいね。

本当にありがとうございました。
 

おひさしぶりです!

 投稿者:ぴろろ  投稿日:2012年 1月15日(日)08時56分40秒
  オリーブさん、こんにちは!
お返事が遅くなってしまって、すみません~~~。
お久しぶりにお声(?)が聞けて、嬉しいです (^-^)

とらまる人形劇カーニバルの際には、お世話になりました!
・・・って、えっ?オリーブさんはバラシ(片付け)に忙しくて、ご覧になれてない?
なんやて~~、あの賑やかな人はバッチリ観とったと言うのに~~~(みゅうさん、聞こえてまっか?・笑)
いえいえ、ご覧いただけてなくても、とらまるのカーニバルを支えてくださってる皆さんには、いつもお世話になってます♪
3月に伺うのは、「ヤンとロッテとおかしの家/わらべうたぽこぽんぽん」の3人組ですね。
今度は、ぜひぜひご来場くださいませ!
また、むすび座の車を見つけたら、走って来てくださいな~。(カキウチが、横でオリーブさんの思い出話をしてくれました♪)
そして、いつかきっと「ピノキオ」も観てくださいね! ほげも喜びます!!
 

おひさしぶりです!

 投稿者:オリーブ  投稿日:2012年 1月12日(木)20時26分20秒
  数年ぶり??に掲示板にやってきました。みなさんお元気そうですね。
全部は読み切れないのですがっっ(みゅうさん、相変らず書き込んでますねっ)
なかちゃんも覚えてくれてましたか。感謝です。
。。。ほげさん。ピノキオ~~~。み、観たい!!!
と一言だけ残し。。。
3月は、むすび座さんが、とらまる公演ありますね。観に行きますわ。
また次回、、、いつ来れるかわかりませんが、応援してます。
 

ありがとうございました!

 投稿者:あっこ  投稿日:2011年12月28日(水)10時16分58秒
  なかちゃんさん、
引佐に続き名古屋公演までご覧いただきありがとうございました!

あの日、ロビーで「ご精算の方はこちらへ。友の会の方はこちらへ。
チケットをお持ちのお客様は・・・」と、ご案内をしていたのが私です。
(時々客席に行っていたりもしましたが)
ご挨拶できなくて残念でした。
(ブログに行かせていただきました。ウレタンを受けとられる方がいらっしゃることは
聞いていたんですが、その方がなかちゃんさんだったんですね)

友の会プレゼントのCD、喜んでいただけて嬉しいです。
あれ、CDへのプリントやジャケット作るの、結構大変だったんです。
ピノキオ班の女性メンバー(ピノキオと仙女さん達)に手伝ってもらい、
事務所でせっせと作っていました^^;



「クリスマス特別公演 ピノキオ」にお出かけくださった皆様ありがとうございました。
おかげさまで満席となってしまい、ご覧いただけなかった皆様申し訳ありません。
また一般公演の機会を持ちたいと思っています。


むすび座は今日、大掃除。劇団中がワサワサしています。

そして年明け1月4日5日は、ひまわりホールでの「おさんぽ劇場」で
新年の幕開けです。
こちらの方にもどうぞ足をお運びください。

今年1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
良いお年をお迎え下さい。

 

(1日遅れの)メリークリスマス☆

 投稿者:ぴろろメール  投稿日:2011年12月26日(月)20時14分27秒
  なかちゃんさん、いらっしゃいませ♪ 管理人その2のぴろろです。
中川文化小劇場、やっぱり来てくださったんですね~~。ありがとうございました!
2度目の「ピノキオ」観劇を、“クリスマスプレゼント”なんて言って下さって。。。すっごく嬉しいです。
友の会プレゼントのCDも、喜んでいただけたようでよかったです (^-^)V

23日は、たくさんのお客様に来ていただいて、狭いロビーに人がいっぱいだったので、あちこちと忙しく飛び回っていたあっことは遭遇されなかったんですね~。
(あっこは今日も慌しく劇団を飛び出して行きました(汗))

ブログにも行かせていただきましたよ~。
N子ちゃんの言葉、私もめちゃくちゃ嬉しいです!
終演後の役者達の表情が、あの日のステージの余韻を漂わせていて、ついニマニマしてしまいました。
また、機会があったら、ぜひぜひ観にいらしてくださいませ♪
あ、作品は違いますが、1月4日や5日なんていかがですか~~?(半分本気です(^-^;)
 

ピノキオクリスマス公演、

 投稿者:なかちゃん  投稿日:2011年12月25日(日)08時14分42秒
  観劇できて、何よりのクリスマスプレゼントでした。(^-^)

それに、劇中歌のCDまで頂いて、むすび座友の会で良かった!と再認識しました。
(^0^)V

茶問屋ショーゴ夫妻、愛知県の友人、娘、私の隣に、人形芝居くりちゃんと、横並びで観劇できた事も、嬉しかったわ。(^^)

「ピノキオ」、これからも機会があったら、観に行きたいです。

ありがとうございました。m(__)m

あ、あっこさんにご挨拶できず残念!受付にいらしたんですか?(・・)

また、いつかご「じかに」ご挨拶できますように。

http://happy.ap.teacup.com/fumiyan0407/

 

嬉しいです^^

 投稿者:あっこ  投稿日:2011年11月26日(土)16時32分55秒
  なかちゃんさん、松本からさん、書き込みありがとうございます!
管理人その1のあっこです。
とっても嬉しいです。


なかちゃんさん、豪雨の中お出かけいただきありがとうございました。
ブログも拝見させていただきました。
23日の公演はX'mas特別公演ということで、
クラウンファミリープレジャーBの人気クラウンChangさんも出演されます。
ぜひぜひ娘さんとご一緒にお越しくださいませ。
お待ちしております!

松本からさん、お世話になりましてありがとうございました。
メンバーがいただいてきた立て看板、素晴らしいですね。びっくりです@o@
23日のX'mas公演の時に飾らせていただこうと思っています^^
楽しい企画満載で、参加された方々は大満足だったでしょうが、
スタッフの方々はさぞ大変だったことでしょう。
お疲れ様でした。

 

ピノキオ

 投稿者:松本から  投稿日:2011年11月24日(木)23時11分53秒
  子劇HP管理人です。芸術館ありがとうございました。
さすが、いつも安心?して鑑賞。

スケールの大きさもよかったです。
40年度キッズ第8回記念になりました。

いつも思うこと
足の動きが実にスゴ!!

今年はとくに親子
絆を思うことで
いいお話でした(T_T)

朝から企画いっぱな会場で
けっこう母たち(@_@)
もっとおはなししたかったです。
 

お久しぶりコメントですみません。m(__)m

 投稿者:なかちゃん  投稿日:2011年11月24日(木)11時03分23秒
  すみません、不老不死会のみゅうちゃんの「久しぶりなのに長文。爆」に勇気をもらって、
(オリーブちゃんの名前も、懐かしい、、。涙)
ドッコイショとやって参りました、なかちゃん改め、ふみやんです。m(__)m

いなさ人形劇まつりで、むすび座さんのピノキオ観劇感激雨霰。
(あ、すみません、髭の団長さまのお言葉、ちょっと引用を。)

その感動は、言葉になりませんが、何度でも、何度でも、何度でも、何度でも、

観たいという気持ちです。(^-^)

写真もイッパイいただいて、ありがとうございました。m(__)m

23日、中川小劇場で、ピノキオ公演!

観る事のできる子供達にとって(いいえ、大人にもモチロン。)

きっと一生の思い出に残るクリスマスプレゼントになるでしょうね。

あぁ、娘を誘って、私も行きたいです!(^0^)

ありがとうございました。お疲れさまでした。m(__)m

http://happy.ap.teacup.com/fumiyan0407/

 

レンタル掲示板
/62