teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今年もよろしくお願いします!

 投稿者:ぴろろ  投稿日:2014年 1月14日(火)15時34分45秒
  ちとせママさん、こんにちは~。
新年最初の書き込み、ありがとうございます!
劇団のイベントなどがあり、お返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。

今年はお子さんの園で、「おおかみと7ひきのこやぎ」「ラチとらいおん」を上演してくださったんですね。
毎年続けて呼んでいただけて、ほんとうにありがたいなって思います。
実は、伺ったグループのメンバーから、「ちとせママさんからお手紙をいただいたよ!」と聞いていたので、今年もお子さんに観ていただけたことは知っていました♪
お子さんが先生と一緒に、人形劇の準備をしているところに来て、ちょっと緊張しながらお手紙を渡してくれた、と言っていました。
きっと先生と一緒とは言え、一人で訪ねて来るのは勇気のいることだったと思います。あらためて、お子さんに「ありがとう」とお伝えくださいね。

そしてちとせママさん、書き込みだけでなく、わざわざお年賀のお手紙をくださって、ありがとうございました!
そのお手紙の中で「観たい」と書いてくださった『The Wish List』は、今のところ一般公演の予定がないので、ちとせママさんにご覧いただけるのがいつになるかわかりませんが、他にもまだまだ観ていただけていない作品がありますので、お近くの公民館や児童館などで“むすび座”の文字を見かけたら、ぜひ、足をお運びくださいね!

今年もよろしくお願いいたします(^-^)/
 
 

ありがとう

 投稿者:ちとせママ  投稿日:2014年 1月11日(土)18時31分43秒
   昨日 1月10日に岡崎市の保育園に来ていただいて
ありがとうございました♪1月の行事予定を見て
「今年も来てくれるんだ~」で、何を観るのか
3日前に先生に聞きましたが・・・先生は知らず。
分かったのは前日。前日、娘達は先生に
絵本を読んでもらって楽しみにしていました。
 当日も楽しんだ様子!
ちなみに「七匹の」「ラチとらいおん」では
ラチの方が面白かったそうです。
  
 

ぽぽさん、こんにちは♪

 投稿者:ぴろろ  投稿日:2013年11月27日(水)12時23分28秒
  ぽぽさん、書き込みありがとうございます!

保育園でお子さんと一緒にご覧になってくださったんですね。
お家に帰ってからも「ラチとらいおん」が続いていたんですね。。。う~んカワイイ♪
娘さんの「らいおん」はポポちゃんなのかな?(^-^)
冬休み人形劇場にもご来場いただけるなんて、そこまで気に入ってもらえて、めちゃくちゃ嬉しいです!
お父さんにも「キラキラなお顔」を見てもらえるように、楽しい公演にしなくっちゃ~。

ぽぽさんは看護師さんなんですね。
病院でも人形劇を見せてあげたいなんて、患者さんの気持ちに寄り添ってお仕事していらっしゃる素敵な看護師さんなんだなって感じます。
先日、サポートしてくださる団体があって、長期入院をしているお子さん達に観ていただく機会がありました。とても喜んでいただけたみたいです。
ご高齢の方も劇場に足を運ぶのが難しい方が多かったりしますし、そういう方にも楽しんでいただける公演がもっとできるといいなと思いますね。
 

にぎやか~♪

 投稿者:ぴろろ  投稿日:2013年11月27日(水)11時52分14秒
  みゅうさん、なかやんさん、こんにちは!(まとめてでゴメンなさい~~)

みゅうさん、相変わらずのパワーですな。
いや、お忙しいみたいだから、往年のパワーには程遠いのかもしれませんけど(笑)
「おもしろ人形劇大賞」作品、観ていただきたいです!
あ、「おもしろ」さではみゅうさんの方が数段上ではございますがd(^_-)☆
みゅう子ちゃんの心の底からの叫び、ウルッと来ちゃうなぁ。。。実現させてあげたいです~~。

ふみやんさん、ホッペル役の八幡の顔は、確かにホッペルと似てるかも~。
ずっと演じていると、役の雰囲気が移って来るのか、はたまた役者の持ってる空気が重なって役が創られているのか。。。
ふみやんさんの言葉に、今、むすび座で演じられているいろいろな役を思い浮かべてしまいました♪

 

ありがとう。

 投稿者:ぽぽ  投稿日:2013年11月26日(火)15時49分7秒
  多治見市の保育園で、おおかみと七匹の子ヤギ、ラチとらいおんを見ました。
始まってすぐに物語に引き込まれ、3歳の娘と一緒に興奮してしまいました。
普段とは違う子供のキラキラと輝く顔がみられてよかったです。
帰宅後はポポちゃんの頭を持って振り回し『ラチーあそぼ』とやっています。笑
来月のひまわりホールでの公演を見に行きます。お話は同じですが、今度はパパも一緒に楽しみたいと思います。

また、公演は大人向けにもあるのだとホームページを見て知りました。私は看護師をしていますが、病院や施設などで高齢の方達にも見せてあげたいなと思いました。

 

(無題)

 投稿者:なかちゃん改め、ふみやん。(^_^)  投稿日:2013年11月25日(月)16時34分9秒
  あ、ぴろろさん、お久しぶりです。(^O^)

いなさ人形劇まつり、むすび座さんの公演、とっても、楽しませていただきました。

ありがとうございました。m(_ _)m

私の方こそ、みなさんのステキな笑顔をいただけて、幸せです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ホッペルさん、なんかね、劇の中のホッペルちゃんに、雰囲気がピッタリ、お顔も似てる気がするわ。
v(^_^v)♪

ありがとうございました。m(_ _)m

http://happy.ap.teacup.com/fumiyan0407/

 

え?

 投稿者:なかちゃん改め、ふみやん。(^_^)  投稿日:2013年11月25日(月)12時44分1秒
  アラマァ!(^◇^)

みゅうちゃんじゃ、ありませんか!v(^_^v)♪
( 綾瀬はるか云々は、スルー! 爆)

ほんとに、お久しブリブリ、ブリ大根の美味しい季節が、もうすぐそこに。^_^

みゅうちゃんは、介護、みゅう子ちゃんは、部活一色、オリーブちゃんは、サービス残業の嵐ですか、、、、

三人とも、超多忙ながら、健康で、大活躍の様子が伝わってくるわ。(^O^)

フレー、フレー、みゅうちゃん、みゅう子ちゃん、オリーブちゃん!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ふみやんの観劇レポート、読んでくれてありがとね。m(_ _)m

みゅうちゃんも、人形劇を観る時間を捻出できたら、いいね。

疲れも、ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ こんな風に、

ぶっ飛ぶよ。(^O^)



http://happy.ap.teacup.com/fumiyan0407/

 

なかちゃ~~ん!!

 投稿者:みゅう  投稿日:2013年11月24日(日)10時43分34秒
  あ。ちゃうちゃう、なかちゃん 改め ふみや~~ん!!
お久しぶり~っっっ!!

みゅう 改め 綾瀬はるかです~~!!(←うそやで。)

ふみやんブログみせてもらいました。
よろしいな~。ふみやんの人形劇への愛があふれてますな~☆
ニコニコしながらN子ちゃんと舞台をみているふみやんの姿が目に浮かぶようですわ。ええな~ぁ。

私の方は介護に明け暮れ、みゅう子は中学の吹奏楽部で部長になりよったので部活一色、オリーブちゃんはサービス残業の嵐で、ほんまに長いこと舞台からは遠ざかっております。

そんな中ふみやんの「感激(観劇?)レポ」には癒されました。ありがとう。

あ。申し遅れましたが、「おもしろ人形劇大賞」おめでとうございま~す!!ぱちぱちぱち。
おもしろ人形劇見たいわ~!!大賞なんて・・・ああ。たまらんわぁ。

あ、そうそう。みゅう子ですが、部長になると、人間関係の調整やらなんやら色々と気苦労も多いようで、かなりお疲れモードなのですが、先日の夜、ため息をつきながら独り言をポツリと・・・
「あぁ~!!人形劇観たい!!」やて。わはははは。

だんだん母に似てきたのかも???(←これ言うたら絶対めっちゃ怒られるから、だまっとります。笑)

ではでは。
また、ふみやんのまるでこっちまで見に行った気分にさせてもらえるレポート、よろしくお願いしま~す!!楽しみにしてまっせ~!!

むすび座の皆々様!!ああ。お会いしたいわぁ。では。
 

ふみやんさんへ

 投稿者:ホッペルです。  投稿日:2013年11月23日(土)13時24分18秒
  ふみやんさん、いなさのフェスでは本当にありがとうございました!
とても楽しそうにご覧いただいて、こちらも一層楽しくお芝居をすることができました(^_^)v
それから笑顔の写真もありがとうございます!
またどこかでお会いできるのを楽しみにしていまーすo(^-^)o
 

みんな嬉しそうな顔です♪

 投稿者:ぴろろ  投稿日:2013年11月22日(金)14時01分16秒
  なかちゃんさん改め、ふみやんさん、お久しぶりです!

いなさの人形劇まつりで「おむすびころりん」と「こわがりうさぎホッペル」をご覧くださったんですね~。
いつも観てくださって感謝感謝です (^-^)/

ブログも見て来ましたよ~。
3人ともとても嬉しそうな顔♪
「大賞を受賞したからこの表情なの?」って聞いたら、この時はまだ一番いい賞を頂いたことに気づいてなかったらしいです。。。この3人らしい(笑)

それはともかく、素敵な写真をアップしてくださって、ありがとうございます♪
 

おめでとうございました。♪(v^_^)v

 投稿者:なかちゃん改め、ふみやん。(^_^)  投稿日:2013年11月21日(木)20時18分17秒
  いなさ人形劇まつり、おもしろ人形劇大賞受賞、

おめでとうございました。(((o(*゚▽゚*)o)))

おむすびころりん、こわがりうさぎホッペル、

子供の頃に戻ったような気持ちで、楽しませていただきました 。(⌒▽⌒)

マイブログに、皆さんの笑顔、アップさせていただきました。

ありがとうございました。*\(^o^)/*

http://happy.ap.teacup.com/fumiyan0407/

 

高田のママさん、ありがとうございます!

 投稿者:ぴろろ  投稿日:2013年11月11日(月)19時59分20秒
編集済
  高田のママさん、お返事が遅くなってしまってすみません!
ここの管理を(かなりズボラに)している、ぴろろと申します。
いつも劇団の事務所で数字とにらめっこしているので、なかなか観てくださった方と接する機会がないのですが、こうして掲示板に来てくださる方とはお話ができるので、高田のママさんにも感謝感謝です!

11月8日にご覧になったということは、出雲の方ですね!
わざわざホームページを探してくださって、ありがとうございます。
「ピノキオ」を楽しんでいただけたんだな。。。ってバシバシ伝わってきて嬉しいです。
ご家族で一緒にこのサイトを見てくださってる情景を想像して、顔がニマニマしてしまいました。
高田のママさんの書き込みのおかげで、私も頑張れそうな気がしています!
昨日あたりから、急に冷え込んできてますので、風邪やインフルエンザなど、充分にお気を付けくださいね。

ところで。。。藤原がいっぱいって、何の暗号でしょう~~?
(きっと、ピノキオ班のメンバーは知ってるんだろうな。。。あとで誰かに聞いてみよっと♪)
 

ピノキオ!

 投稿者:高田のママ  投稿日:2013年11月 9日(土)09時31分25秒
  こんにちわ!11月8日高田小に来ていただきありがとうございました!
とっても、とっても感動しました!体育館に入った瞬間、「えええええ!なにこれ~!」とびっくりしました

子供たちも一緒に出る場面もあり、とても楽しみにしていました
何回も子供に話しかけに来てくださった劇団の方、笑顔が絶えず子供も緊張がほぐれたのでわないかと思います^^

ホームページがあると聞き探してみました。いろいろなお話もあり家族みんなで拝見しました。
特には、私自身が感動してもっと知りたいと思い投稿させていただきました。
いっぱい感動したことを書き込みたいですが文章が苦手なので・・・

むすび座の皆さん素敵な人形劇ありがとうございました。
私ももっと頑張れそうな気がしてきました!

これから寒くなりますお体に気を付けて素敵な人形劇を作っていってください。

藤原いっぱいいるでしょ?w(^3^)w

 

おっかあさん、ありがとうございます!

 投稿者:とま  投稿日:2013年10月16日(水)14時53分54秒
  おっかあさん、こんにちは!
末っ子やぎのななちゃんとラチ役のとまです。

掲示板にご感想いただき、ありがとうございます。
こうして直接ステキなご感想を頂き、嬉しいばかりです。

これからも子どもも大人も一緒に思い出に残してもらえる舞台づくりに精進しますので、
ぜひむすび座を応援してくださいね。

また、お会いできるときを楽しみにしています。
書き込みにパワーをいただきました。
ありがとうございました。
 

おっかあさん、ありがとうございます!

 投稿者:ぴろろ  投稿日:2013年10月15日(火)17時38分38秒
  おっかあさん、素早いお返事ありがとうございます!
こちらのお礼が遅くなってしまって、すみません。

おっかあさんがご覧になったのは、「ラチとらいおん」と「おおかみと7ひきのこやぎ」だったんですね。
こんなふうに感想を届けていただけて、演じたメンバーはとっても喜ぶと思います。(今日は昨日の代休で劇団に来ていないので・・・)
たいていの作品が、役を掛け持ちするスタイルで創っている(創らざるを得ない)のですが、特に「7ひきのこやぎ」は、3人で7ひきのこやぎ達とおかあさん、さらにオオカミまで、同じシーンに登場することもあるので、役者たちは舞台空間をかなり動き回って演じています。
「数の少なさを感じさせない」と思っていただけて、メンバーもホッとしているんじゃないかと思います(^-^)

そうそう、この作品は、今年の冬休み人形劇場で上演されるんです。(むすび座HPのトップをご覧ください)
お友達やお知り合いの方に、「おもしろかったよ」ってお伝えいただけたら嬉しいです!
あ、もちろん、おっかあさんがもう一度観に来てくださったら、もっと嬉しいですよ~。

 

ぴろろさん

 投稿者:おっかあ  投稿日:2013年10月13日(日)14時08分3秒
  観覧させていただいたのは幼稚園でした。

演目は「オオカミと七匹のこやぎ」「ラチとライオン」です。
2本とも面白く、そして、演者の方々のよく通る声に感動し、小道具(とくにラチとライオンのヘリコプター)の仕組みに興味を奪われ、あっという間の一時間でした。

そして、一瞬で雰囲気をガラッと替えるステージチェンジの手際の良さ、息が合ってないと出来ないことですよね。

本当に素敵な時間でした。
 

ありがとうございます(^-^)

 投稿者:ぴろろ  投稿日:2013年10月12日(土)09時34分43秒
  おっかあさん、掲示板へようこそ♪
嬉しい書き込み、ありがとうございます。管理人その2のぴろろと申します。
初めての観劇を、心から楽しんでくださったご様子に、私達のテンションも上がりました!

ところで、おっかあさんがご覧になってくださったのは、どの作品だったのでしょうか?
むすび座では3人編成のグループがいくつかあって、10日にはその内の3グループが公演していたので、
おっかあさんが楽しんでくださったのがどのグループの作品だったのか、わからなくて。。。
もし、よろしければ、どこでご覧になったか書き込んでくださると嬉しいです。
ご覧いただいたグループの演技者がさらに喜ぶと思います♪
 

楽しい時間をありがとうございました

 投稿者:おっかあ  投稿日:2013年10月10日(木)12時12分6秒
  本日の公演、楽しみにしていました。

初めて見たのですが、とても素晴らしく感動しました。
ステージに上がるのが3人だけなのに、その数の少なさを感じさせない声量とアクション。
最後まで子供らを虜にした皆さんの演技は、さすがプロだと痛感せずに入られませんでした。

子供も楽しんでましたが、大人である私たちも楽しませていただきました
本当に、素敵なステージをありがとうございましたm(_ _)m
 

頑張って

 投稿者:キャッスル  投稿日:2013年 9月21日(土)17時59分13秒
  つかつんさんって言うんですね。
30年程前に名古屋に住んでいましたので。。
まだまだ、お若いので頑張って下さいね。
自分なんて大台を超えてしまいましたよ。汗
 

キャッスルさんありがとう!

 投稿者:つかつん  投稿日:2013年 9月17日(火)16時10分14秒
   富山のキャッスルさん、つかつんこと和田です。
ご声援ありがとうございます。
 どこで私を観ていただけたのでしょう?
富山におじゃました事はまだないと思うのですが…喜多方ですか?

年令とともに衰えていく体力にはなかなか抵抗できない私ですが
それなりにごまかしながら、頑張りたいと思います。

 富山は昨日の台風の影響はありましたか?
 キャッスルさんもお体に気をつけてお過ごしください。 
 

レンタル掲示板
/62