teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/1231 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

アラビアンナイト!見ぃ~た~でぇ~!2

 投稿者:みゅう  投稿日:2016年11月 1日(火)12時25分22秒
  通報
  今日は、免許証の更新へ行っていたので、昼からの出勤ちゅうことで、ここぞとばかりに書かせてもらいまっさ~!!

で。とうでもええ話なのですが、免許センターへ行って写真を撮ってもらったら・・・
カメラが故障したんですわ(゚Д゚;)
こんなんあり? 私のあまりの美しさゆえでしょうか?(^▽^;)
あ、あかん、あかん、話が脱線しとるな。

で。で。当日。
いつも通り、開場前に、みゅう子と一緒に並んだんですが、今回はちょっと油断したすきに、最前列はゲットできず、二番手に。
「まぁ、しゃあないな。」
と後ろを振り向くと、なんと3番手は、オリーブちゃんの四男くん(中学生)では、あ~りませんかっ!!
身長はもう175超えるぐらい大きくなってるし、中学生と言えば、反抗期真っ只中でもおかしくないのに、なんと、母と高校生の兄(三男くん)の席を取るために並んでいたのです!!
ビックリだ\(◎o◎)/!こんな息子おらんど!

そして、素晴らしい席をゲットして、後ろを振り向くと・・・
主役がいらっしゃるではあ~りませんかっ!!「こやばしく~ん!!」と思いっきり手を振り呼び寄せ、つい、調子に乗って、後で、サプライズするはずのプラカードを、先に、自慢しながら見せてしまう私。わははは。ええねん。ええねん。

いつもなら、とらまる座のBGMが流れているの開演前も、あの日は、なんかカッコイイ感じの『むすび座の歌』が流れてて、始まる前からテンション上がりまくり。

そして、はじまりはじまり。

皆さんの最高の笑顔~!!よろしいなぁ。

よく、人形劇の感想で「人形が生きてるみたい」とか言いますけど
むすび座の場合「人形どころか、布も、舞台のセットも生きてるみたい」ですな。

布遣いに至っては、こっそり、東京オリンピックの新体操での出場を目指しているのではないか?と思えるほど・・・。やりますなぁ。

ランプの魔人の迫力も最高~!!
データ坊主さんの地面から湧き上がってくるような(?)お腹に響くような(?)うまく表現できまへんが、あの声でさらに、魔人が大きく見えました。

魔人と言えば、出てきた時もですが・・・
ランプに吸い込まれるのが、圧巻でしたわぁ。10回ぐらいみたいわぁ。一瞬やったのでね。
瞬き禁止のイリュージョンですな!!ああ。見たい!!

そして、何より、びばくんが、もう、どっちが人形で、どっちが人間か?分からんぐらい、一体化してましたなぁ。
あの悪もんの大臣(?)。ほんま腹立つ!!悪いこと言いながら、ニヤリとしたりする時の、びばくんの表情は、舞台に上がっていって、パッチーンと頭を叩きに行きたくなるぐらい憎たらしい笑い方でした。さすが、役者ですな。
あれのおかげで、ハーティーの可愛さ(可愛いと言ったら怒るカワイイ声のぴくみん!!わはは。余計にカワイイと言いたくなってしまうわ。笑)とか、アミンの勇敢さとか、さらに、強調されたんでしょうね。

そうそう、ハーティーは魔術はさておき、催眠術は使えますな・・・ハーティーが首をかしげると・・・

前の子供席の子供たち数名が、催眠術にかかって、みぎ~ひだり~って、一緒に、首をかしげまくってましたからな。わははは。可愛かったわぁ。(←子供たちがですよ。)

兵士のタカミ―は、オリーブちゃんことの三男くんが、声がカッコイイとファンになった模様。
なんか、笑顔がはじけてましたなぁ。(ちなみに、年を聞いたら、うちの長男と一緒だった!!ガーン!!これからは、オカンと呼んで下さい。なんでやねん!)

トキちゃんは、色んな作品で見せてもらってるので、もう、私の中では、101ちゃんぐらいまで時を遡ってしまいましたわ。せやのに、全然、年取ってないし・・・私なんて・・・うぅぅ。

それと、あの、みんな違う黒子のステキな衣装の中でも、あの、シャンプーハットみたいな帽子と、ちょうちん袖からは、目が離せませんでしたわ。

そうそう、演出家のほげせんせ~い!!
熱いあっつ~い想い!!
そして子どもたちへのメッセージ!!めっちゃストレートに伝わってきましたでぇ~!!

あ、そう言えば・・・終演後、とらまるのスタッフの声が聞こえてきて
「むすび座さんは、今回、役者さんしか来てませんので~。」って・・・!!
オリーブちゃん以外の、ほげファンが多数来ていたと、私は思います。はい。

終演後と言えば、もう、データ坊主さんが、主婦に囲まれまくってはりました。
モテ期ですね。わははは。

そして、こやばしくんっ!!
やるなぁ。あの西遊記ラストステージの頃は、まだ新人やったのに、
うまそうとか、ピノキオのコオロギ(?)とか、ドンドン成長してして、
どこまでいくねんっ!!っていう感じですわ。
最後に歌い上げるところなんて・・・大感動やったでぇ!!
成長しても、なお、驕らんと、一生懸命やってるのが伝わってきて、ほんま良かったです。

誰かに、こやばしくんの事聞かれたら、おばはんの常套句「ま、私が育てたようなもんやから」と言わせてもらいます(笑)

慌てて書いたので、支離滅裂な文章になってしまいましたが、
ほんま、最高の公演でしたっ!!

あ、あつしさんもカキコミありがとうさんです。
ぜひぜひ、とらまるに来てくださいませませ~!!
私とオリーブちゃんで、熱い接待させてもらいますので。
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/1231 《前のページ | 次のページ》
/1231