teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 野球相談コーナー(1)
  2. サッカー相談コーナー(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:7/50 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

こわいです

 投稿者:  投稿日:2015年 8月21日(金)18時28分14秒
  通報 返信・引用
  6歳からフィギュアスケートをやっている高3です。
今受験のため練習に入ってません。
でもそれだけが理由ではなくて、
ジャンプを跳ぶのがこわくて、どうしても自分が跳んでるところをイメージできなくて、で、今こうして練習から逃げているわけです。
今滑っているこの靴の軌道が1mでもズレると頭を打ってしまうのではないか、とか、たいして練習もしてないのに跳べるわけがない、とか、こんなにデブなのに跳べるわけないだろ、とか・・・、跳ぶ直前にいろんな恐怖がよぎってきて、力を入れたり飛び上がったりするタイミングを逃して、、、
そうやって派手にこけるか、こけなかったとしても全然跳んでないかのどちらかです。
こんなん自分が弱いせいや!て色々奮闘してきた12年間でしたが、進路を決める年齢になって、技術成長期も過ぎて、やっぱり自分には才能がないのかいなて思うてます。好きなだけじゃ、成功できへんのかな、って。
このまま維持張って12年間ろくに跳べなかったジャンプと奮闘して、時を経たせる方がいいですか?それとも、なんかほかの、スポーツ系の仕事に向けて進路を進めていった方がええですか?
自分の心は弱いです。ジャンプが跳べなくて我慢できなくなると、泣きじゃくったり現実逃避したり。なのにテレビで試合とか見てると即トレーニング始めてて、でもまたジャンプが跳べなくなると・・・・・。て、ずっとこれです。ホント自分くずなんです。
文章ぐたぐたですみません。何か、他の人の意見を取り入れるべきだと思うてた時にこのサイトをみつけました。どうか、お早い返答お待ちしております。
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/50 《前のページ | 次のページ》
/50