teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


No Printing

 投稿者:山口宗一  投稿日:2012年11月12日(月)22時17分25秒
  シスター入ってるなら何年ぶりに買って聞いて見ようかしら?  
 

やはり生歌は魅力的です

 投稿者:maya  投稿日:2007年10月23日(火)22時55分23秒
  私たちと同じように直子さんも当然年齢を重ねていくことになるわけですが、
若いとき(特に初期の頃)と比べて、角が取れて、逆に厚みが増したように感じました。
そして、CDで聞く声の印象とは大きく異なりました。やはり生で聴く歌はよいですね。

ビデヨラの意味については、以前、この掲示板で教えていただきました^^;;;
なんか何の意味だろうと結構疑問に思っていたのですが、聞いたときには肩透かしのような感じでした(苦笑)

また、Replicaを懐かしく感じられた際にでもいらっしゃってください。
私もまたライブに行ける機会があったら行って、感想などを書き込もうかと思います。
 

ありがとう

 投稿者:t-ro  投稿日:2007年10月23日(火)09時15分42秒
  ライブですか。いいですね。直子さんの魅力的な声はまだ健在でしたか。
僕は久々にビデヨラ聞いてみたら音とびまくり!!! orz
このHPのレプリカヒストリー読んでるだけでも懐かしくなるんでちょくちょく除かせてもらいます。
ここで、いまさらながら情報をひとつ。「ビデヨラ」のタイトルの意味は、
小さな子が「ビデオ屋」って言ったら「ビデヨラ」と聞こえたとこから付けられてます。
意味はかわいらしい感じ・・・みたいなのだったと思いますが、覚えてません。 いかかでしょう。
 

はじめまして

 投稿者:maya  投稿日:2007年10月20日(土)23時14分48秒
  確かに考えてみますと、Replicaを聞き始めてから16,7年になるんでしょうか。

当時は一回で終わってしまうライブに行くならCDを買って何度も聞く方を優先していたため、あまりライブに行くことがありませんでした。今になって思えば、もっと行っておけば良かったと思いますが。。。
ただ、下にも書いておりますが、今年は直子さんのライブを初めて見ることもでき、非常に感動しました。
やはり良い歌、良い歌手はずっと残ってもらいたいですし、ずっと歌い続けてもらいたいと思います。

HP自体は、現在、更新をしておりませんが、また機会がありましたらお越し下さいm(__)m
 

はじめまして

 投稿者:t-ro  投稿日:2007年10月19日(金)16時10分29秒
  僕もReplica大好きです。懐かしい~こんなHPあったんですね。
高校の時「GIRL DO YOU REMEMBER」のPV観てからのファンで、月1くらいでライブにも行ってました。浅田さんのピアノだけで歌ったGIRL DO YOU REMEMBERが思い出深い・・・
最後に見たのも「cafein」のインストアライブって・・・10年前!!
年取ったなぁ・・・
 

こちらこそ

 投稿者:maya  投稿日:2007年 6月27日(水)22時46分45秒
  >SHO-TAはSHO-TAのままでいて欲しかったですね。TT
そうですね。Pearlの頃のSHO-TAが一番好きでしたが、メンバーの不仲などの話もあり仕方なかったんでしょうね。

>母となっても頑張っているって素晴らしいことです。^^
そうなんですよね。正直、あの頃の声が出るのかなぁと不安もあってライブに行ったのですが、渋みが増して本当に良かったです。天性の歌手なんだなぁとしみじみと感じてしまいました。
これからも細々とでも良いから歌い続けてもらいたいと思います。

>僕も39歳の中年盛り(爆)ですが、家庭を守り仕事に励み、
>体を壊さないように、若き頃からやっているバイクを生きがいとしてます。
年齢も一緒(苦笑)
昔はGSXにも乗ってたり・・・。
でも、荒れた路面にハンドルを取られて対向車線へつっこんで廃車にしてから、車一本になってしまっています^^;
ちなみに私も尾崎は心の師でした。

HP拝見いたしましたが、凄いバイク歴ですね。
番号順に乗られていたとすると50ccと250ccを行き来しているのも不思議な感じです。

未だにバイクのコーナリングの感覚にとりつかれているため、また乗りたいと思ってはいるのですが、単車に乗っていた際に、結構、事故にあっているので家族とかを考えると乗りにくいですねぇ。
でも、じいさんになってからでも乗ろうと密かに考えています(笑)

では。
 

お返事どうもです!

 投稿者:YU-TA  投稿日:2007年 6月27日(水)16時20分59秒
  パールのギター!
あの歪んだ音色は最高でした。^^
本当に好み似ていますね。
晴れた日の車中は最高でした。今でも最高です。
お陰で当時は難聴になっちゃいました。^^;
SHO-TAはSHO-TAのままでいて欲しかったですね。TT

そうそう、今でも直子さんがライブやっているって、ここで初めて知りました。
母となっても頑張っているって素晴らしいことです。^^

”継続は力なり”難しい事ですが、とても素晴らしい事です。

僕も39歳の中年盛り(爆)ですが、家庭を守り仕事に励み、
体を壊さないように、若き頃からやっているバイクを生きがいとしてます。

つまらない話して申し訳ありません。
また、カキコします。 m^^m

お暇でしたら、同じく更新してませんが、僕のHP覗いてください。

では!

http://www.page.sannet.ne.jp/sugimura/bblhp/

 

どうもです。

 投稿者:maya  投稿日:2007年 6月26日(火)23時22分4秒
  なんか好みが似ているかもしれません(^^)
ReplicaはYU-TAさんと同じように時々思い出したように集中して聞いています。
今年の頭にはNaokoさんのライブにも行ってきましたし(実は彼女の生歌は初めてだったのでかなり感激しました)。

それから私もPearl大好きでライブにも行きましたねぇ。もう、20年も前になりますか・・・(-。-)y-~~~~.。o○
私は特に大橋勇さん(G.)の音が好きでPearl脱退後にも彼のライブに行ったりもしていました。
Pearlでは初期の1st「Pearl」からミニアルバム「E=MC^2」あたりまでのお気に入り曲は未だにPC&iPodに入っていて、時々聞いていますが、Hey Kids Move、One Step、Pearlあたりは今聞いても疾走感が良いですね。
ほとんど更新の方はできていませんが、また遊びに来てください。

ではでは。
 

どうも!

 投稿者:YU-TA  投稿日:2007年 6月26日(火)16時34分31秒
  今日久々にREPLICAが聞きたくなり、車中で大人気なく爆音で聞きまくりました。
で、何気なくHP検索したらここが一発目にヒットしました。^^
僕は個人的にブルーが大好きです。この曲に感動しアルバムを当時買い占めました。
もう20年も前の話ですが・・・。
この15年ほどは良いロックバンドに巡りあえず、当時は他にPEARL(パール)田村直美(SHO-TA)、ZIGGYをメインに嵌ってました。本当パワー、個性的なギター、ボーカルに痺れました。REPLICAはメジャーにはなれなかったけど、ここに集う方々を含め、
多大なる影響を与えてくれたんですね。
また、カキコ致します。良いHP発見できて嬉しかったです。では、また! ^^/
 

はじめまして

 投稿者:maya  投稿日:2006年10月25日(水)00時17分1秒
  中古で1万って、かなり高いですね。確かにどのアルバムも入手しにくい状況でベストは魅力ではありますが。
その上、LDまで・・・ご愁傷様です。Ω\ζ゜)ちーん
しかし、LDは持っていなかったのでノーチェックでしたが、ライブ盤が出ていたんですね。

さすがに遠いので行けませんが、二年ぶりくらいに山形で直子さんライブをやるみたいですし、
私も久しぶりにReplicaのお気に入りを通勤で聞いてみようと思います。
 

レンタル掲示板
/10