teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


集いましょ

 投稿者:みよみよメール  投稿日:2002年11月16日(土)21時37分57秒
  はじめまして。
東東を求めてこちらにたどり着きました。
日本の東東迷のみなさま、もっと集いましょう~っ。
もしくは集っている場所がありましたら教えて下さい。
 
 

新しい香港明星HP

 投稿者:メール  投稿日:2002年 9月11日(水)13時33分59秒
  はじめまして、香港信和中心っていう新しい香港明星HPの管理人、歩と申します。よろしくお願いします。香港信和中心はいろいろな香港明星、映画などの情報と写真があるので、ぜひ見に来てください。
http://www.hksino.fly.to

http://www.hksino.fly.to

 

香港・明星足跡めぐりグルメ旅

 投稿者:kaleidoscopeyeメール  投稿日:2002年 8月29日(木)01時00分25秒
  こんにちは~
kaleidoscopeyeです。
今回、自費出版で本を出しました。
その本の宣伝をさせてくださいませ。

私自身レスリーファンになって今まで香港に何度も通ってきました。
オフのレスリーには数え切れないくらい、
いつも偶然会う事が出来ましたし、
たくさんの明星にいろんなお店で遭遇してきました。

その個人情報を元に自費出版で
香港のレストランガイドブックを出版致しました。
なにぶん予算ギリギリでの自費出版なので、
文庫本のような簡素な本ですが。
一冊の本の形になんとか出来あがりました。

香港明星に会ったレストランや明星に会える明星が常連のお店、
映画のロケに使われたレストラン等
すべて明星が関係しているお店ばかりを200店以上掲載しています。
もちろん、明星に遭遇した体験談も載っています。(^^ゞ

150頁のボリュームにも成ってしまったのですが、
B6版で持ち運びやすい大きさです。

香港に行った時には、
ぜひ皆さんもこの本を活用して
たくさんの明星に遭遇してみてください♪

http://goo.gaiax.com/home/kaleidoscope-eye-hongkong

管理者の方へ>掲示板の規定が無く放置状態(すみません)のようなので、
書込みをさせて頂きましたが、もし、掲示板の趣旨にあわないようでしたらご削除ください。お手数をお掛けしてすみません。
 

東東は?

 投稿者:かな  投稿日:2001年 8月15日(水)18時43分34秒
  お返事ありがとうございます。かなは不満じゃないけど、東東は?客家の男子は硬派だってウワサだし。それに、こっちではすでにガンガンアイドルとも言えないようだし。(ブロマイドはニコラス一色だし)かといって実力派に転向とまでの評価はされてないようだし、実力があるだけに残念です。これからの活躍に期待してます。本名だろうが、芸名だろうが、かなはずーと支持東東ですから。  

(無題)

 投稿者:夕林(管理人)  投稿日:2001年 8月 2日(木)19時16分24秒
  よく気付きましたね。その通り、「曉東」は芸名です。だから僕もこれを訳している時に
おや?っとおもったのですが、僕の思うところだと、この自伝はアイドル雑誌に
掲載されたものだけに、アイドルというものは、つくられた、美化された存在であるという
コンセプトのもとにこのような話がつくりだされたのでは
ないかというのが僕の「猜猜猜」です。十代のファンなどは東東は
「曉東」という響きのいい名前が本名であると、かたくなに信じているコも
多いとおもわれますので、彼らの幻想を裏切らないためにも
いたしかたなかったのではあるまいか。だから、かなさんのような
そういうツッコミは「無粋」なのです。
そんなガンガンアイドルな東東、もし彼が実力派として脱皮できたのなら
彼も堂々と本名を公表することでしょう。つまり、「超越偶像的陳曉東」。
その日がくるまで、僕たちはあたたか~い目で見守ることにいたしましょう。
ご不満ですか、かなさん?
 

質問です

 投稿者:かな  投稿日:2001年 7月30日(月)22時02分7秒
  突然質問で申し訳ないんですが、東東の自伝の中に自分の名前の由来について語っている一文があるんですけど、暁東って芸名ですよねえ。  

ごめんなさい

 投稿者:LAYLAメール  投稿日:2001年 7月28日(土)01時53分29秒
  下の書き込みに「マレーシアのHP」と書きましたが、「シンガポールのHP」の間違いです。
ゴメンなさい。情報源はしっかりとですね。以後、気をつけます。

http://daniel-chan.hypermart.net/news.html

↑ここの下の方にある”Daniel's 10 Wishes”の所に載ってます。
ラジオのインタビューが英訳されてます。
あ、ここのHPのトップに新譜のジャケットが出てますよ♪
 

フムフム

 投稿者:LAYLAメール  投稿日:2001年 7月28日(土)01時38分57秒
  >夕林さん
単純にキリバンが好きだったりするLAYLAです。(^^;
「東東」というニックネーム、アタシも好きですよ。
でも、彼を知った時から、LAYLAの中ではダニエルという固有名詞で定着してます!
ここでは、東東ですね。分かりました!
因みに「阿東」の情報は「DANIEL LAND」のマレーシアのHPで、香港のラジオの
インタビューの中で東東が答えたものです。

こないだ、「ドリフト」を観に行って来ました!
あぁ、香港ってイーナー!!!!
 

(無題)

 投稿者:夕林(管理人)  投稿日:2001年 7月27日(金)19時50分8秒
  700hitと言っても、そのうち300回ぐらいは僕が貢献しているので、あんまり手放しに
喜べません。別に、見栄を張るためではないんだけど・・・。

「阿東」というニックネームですが、僕は個人的にあんまり好きじゃないんです。
だって東東は「東東」ですから。パンダみたいという声も一部ありますが、
いいんです。だからこのページではあえてこの呼び方は使わずに
ずっと前から「東東」に統一してます。
あと「ダニエル」という呼び名もあまり好きではないので、使ってません。
まったく個人的なこだわりなんですが。植民地でも何でも、アジア人が欧米の名前を使うのはやっぱりなんか変。
チョウユンファみたいに堂々と母国語で名前を広めてほしいと僕はおもうのです。
それに金城武は金城武でしょ。けっしてマイケル・ガムセンとかではない。
映画のエンドロールでも名前はローマ字で日本語の名前が出てるでしょ。
こんなこといってると屁理屈野郎だとおもわれるのでそろそろやめましょう。
 

700HITおめでとうございます

 投稿者:LAYLAメール  投稿日:2001年 7月24日(火)02時01分10秒
  こないだここにこさせて頂いた時は699だったんですが、今日はもう700越えてましたね!
おめでとうございます♪

小耳に挟んだ情報(笑)
ダニエルは東東と言う愛称ですが、こう呼ばれるのにちょっと嫌気というか、
もうこう呼ばれたくないらしいですね(苦笑)ま、可愛すぎるというか・・・。
で、なんて呼ばれたいか?!
それは「阿東」と呼ばれたいらしいです!
向こうではこの、「阿」というのを頭につけるのが、愛称の1つみたいですね。
あまり詳しいことをアタシはしらないんですが・・・。(苦笑)
こだわるね!ダニエル!
 

レンタル掲示板
/3