teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Re:Re:どぢ

 投稿者:ぴあのきっど@自宅  投稿日:2005年 4月17日(日)20時00分27秒
  >ポーカーフェース!
うひょひょぉ。
でも、きっどめがやってもバレバレでしょうねぇ。(爆)
寛さんや赤城センセがやるからさまになるのですよねぇ。
初心者は地道に練習ですね。(苦笑)

近くの公園で桜を観てきました。散り行く桜もいいものですねぇ。(感嘆)
 
 

Re どぢ

 投稿者: DESU  投稿日:2005年 4月17日(日)14時39分1秒
編集済
  きっど様・・・私のは ポーカーフェース!で いる練習です。
       なかなか難しいもんです  うん!
 

どぢ

 投稿者:ぴあのきっど@自宅  投稿日:2005年 4月17日(日)12時23分24秒
  寛さん、こんにちは。

>ドジをドジに見せない(聴かせない)練習
そうですよねぇ。きっどめは、「あぁ~。」というしかないのですがぁ。(嘆)

昔、演奏をミスして、「間違っているから、正しいんだ!!」と、のたまわれたミュージシャン(多分、ピアニストだったと思う)が、いたようないなかったような?
プロの方でも、時々、「ミスしちまったぁ。」と、演奏中に素振りを感じる時があるのですが、ミスにしないでアドリブにしてしまう(?)技術はスゴイですよねぇ。
 

(無題)

 投稿者: DESU  投稿日:2005年 4月17日(日)00時47分42秒
  きっど様・・・安心してください!私は毎回ドジしてます。
       ただドジをドジに見せない(聴かせない)練習はしてます!
       へっへっへ・・・
 

RE:え~と

 投稿者:ぴあのきっど@自宅  投稿日:2005年 4月16日(土)21時16分52秒
  >穐吉敏子さんのトリオ
ありがとうございますです。聞いてよかったです。(ぺこり)

>今から緊張してます!
寛さんほどのベテランでも緊張されることがあるのですか?

きっどめは初心者ですがピアノを少しだけ弾きます。
(最近はレッスンは受けていないのですが。)
小心者なので、発表会ではいつもどじしてばかりです。(悲)
 

え~と

 投稿者: DESU  投稿日:2005年 4月16日(土)20時15分0秒
  きっど様・・・穐吉敏子さんのトリオでのセッションは今度8月20日静岡の
       菊川文化会館と9月12日浜離宮朝日ホールで有ります。
       今から緊張してます!
 

Re:祝 HP開設

 投稿者:ヤマゲン(管理人)メール  投稿日:2005年 4月16日(土)18時14分31秒
  shidaさん>
どもども、さっそくのご挨拶の花束ありがとうございます。
お仕事忙しそうですね。
この前、横田マスターと痛飲?されたそうですね。
今度はぜひ私も仲間に入れて下さい。
地元でのジャズ・イヴェント、頑張って下さいね。
 

祝 HP開設

 投稿者:Shida  投稿日:2005年 4月16日(土)13時22分52秒
  ヤマゲンさん、私のサイトへお越しくださり、ありがとう御座います。
もっとも、私のサイトは昨年末でプロバイダとの契約を切ったので、
閉鎖中なのですが、なぜか今だに消去されずに残っています。
ヒロシさんのライブは横浜JAZZ isでの増尾さんのライブ以来聴いてません。
ヤマゲンさん、東京方面にいらした時はご連絡下さい。では。
 

ありがとうございます

 投稿者:ぴあのきっど@自宅  投稿日:2005年 4月16日(土)10時59分17秒
  >お母上にひとつヨロシク!
ありがとうございます。

写真のコーナーで、秋吉敏子さん(?)とご一緒に写られている写真があると思うのですが、最近、共演されたのでしょうか?

以前、秋吉敏子さんのビッグバンドの最終公演を聴いているので…。
日ごろから秋吉さんがコンボでやるのを狙っていたのですが、忙しいのと情報が入りにくい(HPはないのかしら?)ので、なかなかいけません。(涙)
鈴木さんと寛さんとのトリオを見逃していたらショックですね。
 

御礼!

 投稿者: DESU  投稿日:2005年 4月15日(金)01時06分0秒
  きっど様・・・お母上にひとつヨロシク!  寛  

祝 村上寛サイト!!

 投稿者:ぴあのきっど@自宅  投稿日:2005年 4月15日(金)00時21分11秒
  初めまして。"きっど"と申します。(ぺこり)

管理人さんはよくご存知と思いますが、ケイ赤城サイトのBBSによくお邪魔させていただいておりやす。寛さんはケイ赤城トリオの前ドラマーなので、かつてはよくよく。

機会がありましたら、誰か現赤城トリオのドラマーを後ろから殴っていただいて(殺さない程度にお願いしますぅ。おいらはできないっす。怖くて。ぞわっ。)、トラで復帰してくだしまし♪(JAZZBOTが参加したりして。)

寛さん、きっどのお袋と同年齢と聞きまして、ビックリです。(若いですよねぇ。)
 

15日は soultraneへ!

 投稿者:ヤマゲン(管理人)メール  投稿日:2005年 4月14日(木)17時54分9秒
  トップページにもありますように4月15日は浅草駅近くのジャズ・バー「soultrane」で
村上 寛BANDのライブがあります。
メンバーは 村上寛(ds)、古森貞行(g)、楠直孝(p)、西川輝正(b)という面々。
詳しい問い合わせは同店03-3843-5063までどうぞ。

このライブを聴いた方は、ぜひ当掲示板まで感想などお寄せ下さいネ。
 

懐ファン 様へ

 投稿者: DESU  投稿日:2005年 4月14日(木)00時59分34秒
  はい 野球少年からドラムスコになってしまいました!。
     寛
 

(無題)

 投稿者:懐ファン  投稿日:2005年 4月13日(水)22時20分1秒
  ふむふむ…えっ!?

古くからのファンであり顔見知りとはいっても、良くは知らない村上さんの生い立ち…興味シンシンです。神楽坂育ちと思ってましたけど、正確には浜町なんですね(ヘンなこと言ってる?地理オンチなので…)。

それに野球少年だったなんて意外だわ!やはり時代でしょうか(べ、べつにトシをどうこう言ってるワケでは…)。

というワケで楽しんで拝見していますので、あまり冷静にならない内に第3弾を!!
 

HIROSHI'S NOTEBOOK第二弾!

 投稿者:ヤマゲン(管理人)メール  投稿日:2005年 4月13日(水)19時08分21秒
  好評連載中の「HIROSHI'S NOTEBOOK」、第二弾を掲載しました。
今回は前回に引き続いて、ヒロシさんの子供の頃の思い出話が満載です。

この調子で連載100回を目指しますので(ウソウソ。。。)、どうか皆さん、長い目で御愛読下さいネ。

http://www.aomori-net.ne.jp/~yamagen/hiroshimurakami/notebook.htm

 

コチラこそ御礼!

 投稿者: DESU  投稿日:2005年 4月13日(水)18時30分39秒
  バックドロップ様・・・皆様(マスター・スタッフの方々・一緒に演奏した素晴らしい
           Musician・それと熱く温かいお客様)からイッパイエネルギー
           貰いました!アリガトウ御座いました!!また宜しくお願い
           いたします。   寛
 

管理人より御礼

 投稿者:ヤマゲン(管理人)メール  投稿日:2005年 4月13日(水)17時56分0秒
  当掲示板の開設にあたり、皆様からご挨拶の花束を頂き、管理人より心よりの御礼を
申し上げます。

剛丸さま>
昨年9月、弘前でのマリさんとのデュオ、良かったです。
剛丸さまの「ミッドナイト・シュガー」「ミスティ」高校生の頃、死ぬほど聴きました。
これからも宜しくお願いします。

Nocoさん&尾崎さん>
本田さんの強力支援隊のお二人、今年も大活躍ですね。
コンサートの成功を祈っています。

kacoさん>
増尾さんの新作、今年こそ!

MACHIKOさん&懐ファンさん&mayさん&横田マスターさん>
さっそくのご挨拶のカキコ、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますネ。(ペコリ)

http://www.aomori-net.ne.jp/~yamagen/hiroshimurakami/top.htm

 

御礼

 投稿者:バックドロップ  投稿日:2005年 4月13日(水)16時13分18秒
  寛さん、久々の長野登場お疲れ様でした。
相変わらずのパワーにみんなビビッてたじろぎましたよ(笑)

また楽しいライブお願いします!!
 

キャ~ン!

 投稿者: DESU  投稿日:2005年 4月13日(水)08時01分30秒
  剛丸 様・・・多謝・多謝!こちらからも股遊びにいきます。
       18日からのマリ姫&剛丸3の四国・名古屋ツアー
       楽しみです、ヨロシクニャ~ン!
        寛
 

(祝)村上寛サイトオープン!

 投稿者:Nocoメール  投稿日:2005年 4月12日(火)18時38分11秒
  ヤマゲンさん、本田竹広サイト管理人のNocoです。
忙しさに紛れご無沙汰しているうちに遂に完成したんですね。
村上寛オフィシャルサイトの開設おめでとうございます。

真新しいサイトに掲示板、やっぱり新鮮で良いものですね。
なんと、村上さんからの書き込みもあるなんて絶句!!いいなぁ~。
雑記帳も楽しみですし、これからは頻繁に寄せていただきますね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

http://www.thonda.com

 

おめでとう!

 投稿者:剛丸!  投稿日:2005年 4月12日(火)18時13分1秒
    寛、先輩ホームページ開設おめでとう御座います。
  見る見る内に、色々出来てきて、これから楽しみですね。
  又、遊びに来ますよ。それでは!
     キャー!おめでとう。

http://211.13.197.247/tsuyoshi_yamamoto/

 

応援ありがとう

 投稿者:尾崎 正志メール  投稿日:2005年 4月12日(火)15時52分6秒
  ヤマゲンさんご無沙汰です。本田竹広ファンクラブ事務局の尾崎正志です。
村上さんのHP完成おめでとう!! 盛岡の夜が懐かしいです。
今本田竹広ファンクラブは、7月31日の紀尾井ホールリサイタルのチケット発売がはじまり、テンヤワンヤです。おかげさまでチケット売れています。
クラシック曲演奏に挑む本田が、このリサイタルを成し遂げた後には、やはり村上さんや峰さんとのジョイントをやらない手はないですよね。
双方のファンクラブの合同主催なんかも考えますかね? それでは。
 

お礼続編

 投稿者:Hiroshi DESU  投稿日:2005年 4月11日(月)11時05分30秒
編集済
  Kaco様・・・続...ヤマゲンさん林檎も送ってクレルそうです!!!
懐ファン様・・・ゴンサロさんとのセッション聴きに来てくれてたんですね、
        凄く楽しかったのを覚えてます!ちなみにベースはゴンさんでした。
MACHIKO様・・・そうです 来週(23・24)ラブリーに中本マリ姫と山本剛丸3で
        行きます、MACHIKO様も遠慮せず又来週もラブリーにどうぞ!!

     と言う事で皆さんこれからもヨロシク!!!!寛です
 

御礼申し上げます!

 投稿者:Hiroshi DESU  投稿日:2005年 4月11日(月)10時38分39秒
  皆様ありがとうございます!これからもヨロシクお願いします。
may様・・・Crossover J 僕も楽しみにしてます(老体にムチ打って...)
マスター横田様・・・ヨロシク!マスターのライブ評 読んでますヨ!
Kaco様・・・今度ライブ聴きに来てくれた時は是非声をカケテ下さいね!
      それからヤマゲンさんには無理ばかり言って本当にお世話になってます!
 

祝掲示板オープンその2

 投稿者:MACHIKO  投稿日:2005年 4月10日(日)22時58分10秒
  名古屋にて書き込んでおります。掲示板開設おめでとうございます。
昨夜ラブリーに初めて出かけました。来週のスケジュールにお名前が!そのころわたくしは東京で残念です。名古屋のみな様お楽しみに♪
 

祝・掲示板オープン!

 投稿者:懐ファン  投稿日:2005年 4月10日(日)18時49分48秒
  おめでとうございます。

最近テレビで、「ヒロシです…」という芸人さんを見かける度に、寛さんを思い起こしています。あはは。

地方に引っ込んだのでライブで聴く機会はあまりないのですが、ケイ赤城さんとの共演盤などをよく聴いています。ライブでは、六本木のピットインで聴いたゴンサロ・ルカルカバさんとの共演が強く印象に残っています。本当に素晴らしかったです!

それでは!Noteの2回目も楽しみにしていますので、早く書いてね…。
 

祝 サイト開設&掲示板オープン

 投稿者:Kacoメール  投稿日:2005年 4月10日(日)15時33分2秒
編集済
  おめでとうございます。 こちら増尾好秋Webサイトの管理人です。
村上寛さんのサイトが仮公開された時から、毎日のように変わるトップ ページ
が気になって、ちょくちょくのぞきに来ていました。
どのバージョンもカッコよかったです。 ヤマゲンさん、ホントにお疲れさまです~

私、ライブに出かける頻度はごく少ないほうですけど、
そのわりにはヒロシさんの演奏をよく聴いているんですよね。
増尾さんと一緒のときはもちろん、その他の機会にも。
でも まともに 言葉を交わしたことは ありません(会釈程度かな?)。
一度、意を決してひと言お話し しようとしたことがあるんです。
その日は特にヒロシさんのドラムが素晴らしいと感じて、感動したことを
ただひと言お伝えしよう… と。だけど結局 話しそびれちゃいました。
以来、そのままですが、ヒロシさんのドラムは好きです。
おっと~、個人的な話がちょいと長くなりましたが、
とにかく、相互リンク サイト として今後ともどうぞよろしくお願いします。

http://www.ymasuo.com/top.htm

 

掲示板開設おめでとうございます

 投稿者:マスター横田  投稿日:2005年 4月 9日(土)21時45分11秒
  こんばんは。
掲示板開設おめでとうございます。
村上さんのライブまた行かせてもらいます。
そうそう東京は桜が満開ですよ!

http://www.pat.hi-ho.ne.jp/t-yoko/index.html

 

本日オープンおめでとうございます!

 投稿者:may  投稿日:2005年 4月 9日(土)18時22分4秒
  桜満開の今日、この日を待っていました! 最近、寛さんのこのサイトを発見して、毎日のように開いていました。ここんとこ、ライヴもご無沙汰しているので、PHOTO GALLERYの寛さんを拝見して活躍を喜んでいました(相変わらずカッコいいです)。 CROSSOVER JAPAN’05までにはまだ日がありすぎるし、近いうちに必ず行きたいと思っています。益々がんばって下さい。  

掲示板開設しました.

 投稿者:ヤマゲン(管理人)メール  投稿日:2005年 4月 9日(土)16時11分11秒
  村上 寛の掲示板、本日オープンです。
皆様からの書き込みをお待ちしています。

ヒロシさん御本人からの書き込みもありますので(本人大乗り気デス)宜しく
お願いします。

http://www.aomori-net.ne.jp/~yamagen/hiroshimurakami/top.htm

 

レンタル掲示板
/1